2014年12月25日 (木)

Xmasイブ、ランチと孫姫

xmasXmasイブに、イタリアンレストランで restaurantcafe ランチをして来ました。


1年半ほど前にオープンした【タヴェルナ・オリーヴ】と言う名のお店です。

<お店の紹介>

Photo

入口の割に、中はけっこう広くてテーブル席と 堀炬燵風の座敷があります。

結婚式の二次会などでも利用されるようで、壁には沢山のサインがありました。^^


続きを読む "Xmasイブ、ランチと孫姫" »

2014年11月19日 (水)

Xmasツリーを出しました。

クリスマスまで まだ1ケ月以上ありますが、巷ではもうxmasXmasモードになってますねsign01

そんな訳で、少し早いですが我が家でもxmasXmasツリーを出しました。coldsweats01

                            down

Xas2014


Xmas_011a


Xmas_013

Xmas_015


Xmsツリーに飾る サンタの折り紙も作ってみました。

赤色の折り紙が一枚しかなかったので、水色と黄色の折り紙でも作りました。

昨年作ったサンタの折り紙とは違った折り方です。

今回の方が少し簡単かも・・・sign02

youtubeに 折り方が載っていますので 紹介します。

                down

     http://youtu.be/B4zuvVmaVWk


     興味があったらやってみて下さい。 scissors

2013年12月25日 (水)

サンタになった私。o○

今日はXmasです。

クリスマスと言えば”サンタクロース”ですが、そのサンタにまつわるお話(映画)・・・

movie【 サンタクロースになった少年 】について紹介します。

Photo

 
「サンタクロースになった少年」はフィンランドmovie映画です。


フィンランドと言えば”サンタクロース”の故郷

続きを読む "サンタになった私。o○" »

2013年12月10日 (火)

クリスマスツリー。。。

クルスマスまで後2週間になりました。

我が家でも先日Xmasツリーを飾りました。

もう小さい子が居ないので、飾るの止めようかと思ったのですが

やっぱり12月になるとねぇ~。


って事で 倉庫から引っ張り出して来ましたが、イルミネーションのランプが

大分切れていて少し迫力に掛けるので新しいイルミネーションを購入しました。

Led
                       ↑ 今回買ったイルミネーション

                     


今まではLEDランプじゃなかったので 切れたランプが多くて|(T_T)

今回はLEDなので寿命も長いし点滅も8種類ありとてもイイですよぉ~。(*^^)v

続きを読む "クリスマスツリー。。。" »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン