2015年4月11日 (土)

自転車で、ちい(小)散歩。。。ドーム編

春の陽気に誘われて、MTB(マウンテンバイク)に乗って散歩に出掛けました。

bicycle MTBには camera デジカメを取りつけて いざスタート。。。run~~。。。


P1100669_2


Maro_

   danger 今回は youtube の動画で紹介します。   ヾ(*^O^*)oは~い!

      ─────────☆  YOUTUBE ☆─────────


       こちら    movie  https://youtu.be/Uj3mGViErHc   

2014年10月14日 (火)

奥入瀬をMTBで走ってみた・・・

十和田湖~奥入瀬へドライブに出掛けた時、車にMTBを積んで行ったので

奥入瀬で少し走ってみました。

紅葉の見ごろの頃は人も多くて走りにくいでしょうが この時は色付き始めで

まだそれほど多くなかったので無理なく走れました。^^


2014__57

こんな道路を自転車で走ります・・・ bicycle。。。

続きを読む "奥入瀬をMTBで走ってみた・・・" »

2014年5月 2日 (金)

自転車で動画撮影・・・風切り音対策

相変わらず、色々やってます・・・(^_^;)

  今回は自転車動画撮影の際、風を切る音がけっこう大きくて気になるので

  対策をしてみました。

Mtb

 

続きを読む "自転車で動画撮影・・・風切り音対策" »

2014年4月 8日 (火)

自転車でデジカメ動画にチャレンジ!

前回のブログで MTB(自転車)にデジカメを取り付けたところを紹介しましたが、

今日は 試し撮りに行って来たので、その結果報告です。

Mtb__003

続きを読む "自転車でデジカメ動画にチャレンジ!" »

2014年4月 3日 (木)

MTBにデジカメを取り付けて・・・

今日はMTB(自転車)に camera コンデジを取り付けてみました。

今回使う物は、『フレキシブル・ミニ三脚』です。

このミニ三脚は、百均でも売っているようですが 今回使用するは

買ってから殆ど使っていない「ミニ三脚」があるのでそれを利用しました。 scissors

Photo


 

           同じ物が amazonでも売ってます。 up

続きを読む "MTBにデジカメを取り付けて・・・" »

2014年3月28日 (金)

サイコン テスト走行。。。

MTBの取り付けた【サイクルコンピュータ】のテストを兼ねて bicycle~~ 走って来ました。

テスト走行と言う事で、10km程走ることにしました。

車の少ないコースと思い、林道を通って一周してみました・・・bicycle~~。。。


2009_8



    林道はアップダウンが多くて大変です。coldsweats02

続きを読む "サイコン テスト走行。。。" »

2014年3月26日 (水)

サイコンを散り付けてみました。

” サイコン ”って何?・・・って言う方も居る思いますけど・・・

”サイコン”は、bicycle 【サイクルコンピュータ】の事です。

以前、MTB(自転車)bicycle 用のヘルメットのブログでちょっと紹介したかもしれませんが

ようやく、買ってみました。

”サイコン”には、有線式とワイヤレス式がありますが

今回買ったのは”ワイヤレス式”の方です。


Mtb_001


          キャッツアイ製 ワイヤレス サイクルコンピュータ

                             『 CC-VT210W 』

続きを読む "サイコンを散り付けてみました。" »

2014年3月11日 (火)

サイクルヘルメットを買ったぁ~。

弥生3月も半ばに入ろうとしていますが、ここ数日は真冬に逆戻りの感があります!

2月の下旬には暖かい日が続いて春の予感がしていたので、昨年末に購入した

”MTB ”bicycle 自転車を引っ張り出して乗る準備をしましたが・・・


その後3月に入ってからは 真冬に逆戻りって感じで 少し早まったかなぁ~。(^_^;)



そんな中、巷では新学期が始まると言うので ホームセンターなどでは自転車関連の

商品が並んでいます。

その中にヘルメットもありましたが、私はまだヘルメットを持っていないので

色々探して今回 ↓ これを購入しました。

Bellzz

                過去記事 →  【MTBの準備

続きを読む "サイクルヘルメットを買ったぁ~。" »

2014年2月27日 (木)

MTBの準備。。。

今、春に向けて MTB(マウンテンバイク)に乗る準備をしています・・・

Mtb_001


続きを読む "MTBの準備。。。" »