2016年11月 9日 (水)

初雪

今日は天気予報通りに snow 初雪になりました。

降り始めたのは午前9時過ぎから・・・一時的に吹雪いたり また止んだりの繰り返しです。

Img_29961a

続きを読む "初雪" »

2015年12月 4日 (金)

積りましたぁ~(^_^;)

今朝起きたらsnowが積っていました、今シーズン初めての積雪ですsign03

 

__002_2


        朝7時の気温は・・・down

__001

                                          マイナス2℃

続きを読む "積りましたぁ~(^_^;)" »

2015年1月 8日 (木)

大雪と吹雪。o○

お正月も終わって通常の生活に戻りましたね。

年末のsnow大雪も年が明けて一旦小康状態で割と穏やかな新年を迎えたと思ったら

ここへ来てまた寒波がやって来ました。bearing

庭の積雪も1m程になりました。

12_003


7日の日は強風で地吹雪が発生、交通機関もマヒする事態も。。。

私も日中、rvcar出掛けたらsnowtyphoonホワイトアウトで一瞬目の前が見えないcoldsweats02

信号機も雪を被ってハッキリ見えない状態でした。sign03

Photo



ブレーキを掛けるとABSが働いて”ギィ~ギッ”と音がして直ぐには止まらないrvcarsweat02

道路で横転しているrvcar車も見掛けます・・・

この時期rvcar車の運転には気を使いますよぉ~。happy02


H1_image01

2014年12月18日 (木)

12月の大雪。o○

北海道沖で発達した爆弾低気圧の影響で全国各地でsnowの被害が出ていますね!

我が家でも雪が降り続いて積雪が80cm程になりました。

12月にこんなに積もったのは記憶に無い?です。

12_003

続きを読む "12月の大雪。o○" »

2014年12月 4日 (木)

初積雪が大雪に・・・

暖冬だった11月から12月に入った途端に大雪が降りました!

3日から降り始めた雪が4日の朝起きると25cmの積雪になっていました!snow


007

3日には 山形・宮城県境の山間部で、電車立ち往生、乗客300人が8時間缶詰め

と言うニュースも報道されていましたが 12月初めにこんな大雪は記憶にないです!

Tatioujyou


4日午前5時現在の積雪の深さは、

宮城県栗原市駒ノ湯 102cm  岩手県一関市祭畤 83cm

秋田県湯沢市湯の岱 71cm だそうです。

大雪の峠は越えたようですが、除雪車も初出動で通勤通学の道路も
混雑していたようです。rvcarbuscartrain

我が家でも早朝から初の除雪となりました。

除雪が終わって ホッとしたところで庭の雪景色を撮ってみました。


005

004

001


今回の雪は寝雪になるのか? 

       いよいよsnow雪のシーズン到来ですよぉ。o○ happy02


 

2014年2月13日 (木)

窓辺で咲いた冬の花。

2月も半ば、まだまだ寒い日が続いていますが、そんな中でも窓辺に置いていた

鉢花が花を咲かせました。^^


018a

   この出窓は冬場の定位置なんです。。。^^

     

続きを読む "窓辺で咲いた冬の花。" »

2013年11月12日 (火)

初雪。o○

11月に入って10日あまり・・・

9日の土曜日に初霜を観測しましたが、11日(月曜) ついに”初雪”が降りました。

11p_2

初霜で庭の木々も↑ご覧の通り・・・eye

続きを読む "初雪。o○" »

2013年2月25日 (月)

桃の花をモデルにして・・・

昨日は午前中 typhoonsnow 暴風雪警報が出て  大荒れの天気でした。

 今週末はもう3月ですから snowそろそろ終わりにして欲しいですけど

 どうなるでしょうね?


さて

3月3日「桃の節句」のて為に買って来た 『桃の花(切り花)』 ですが、

モデルになってもらって 雪の中での撮影をしました。camera

2010_009a

     真っ白な雪を背景に ピンクの桃の花が一層引き立つでしょう。heart04

                                       

続きを読む "桃の花をモデルにして・・・" »

2013年2月11日 (月)

雪遊び・・・ミニかまくら。

先週末は、久しぶりに大雪になりました。

Photo

   一日中雪が降り続き・・・

2013_02_07_003

このところsnow雪が降ったりsun止んだりの日が続いていますが、

これも春がやって来る前触れなのかもねっ。think


        気まぐれのように sun青空も覗きます・・・

                       down


 

Photo

続きを読む "雪遊び・・・ミニかまくら。" »

2012年12月25日 (火)

Xmas寒波・・・大雪o0○

このところ日本列島に寒波が入り込んで寒い日が続いていますが

今日25日もクリスマス寒波の影響で全国的に凍りつくような厳しい寒さになりました。

北海道は記録的な寒さで、旭川では氷点下24.4℃(12月としては51年ぶりの寒い朝)

旭川市江丹別の最低気温は氷点下29.7℃まで下がり、全国一の冷え込みになったとか。

我が家でも 朝6時の気温が氷点下6度・・・北海道からみれば暖かいかな?(^_^;)

2012_12_25_001

        明朝から雪が降り続いて 久しぶりに積もりました。

続きを読む "Xmas寒波・・・大雪o0○" »

より以前の記事一覧

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン