2015年11月 7日 (土)

ブログ復帰・・・告白!

ブログを中断して一ヶ月が過ぎてしましました。(^_^;)

前回のブログは(10月1日付け)でしたが、ニ週間ほど留守にすると言ってたものが

一ヶ月も中断してしまったのには理由がありまして・・・

何処かへ旅行にでも行かれたのでは?と思われた方が多かったようですが・・・

実は・・・・hospital 入院をしてました。sign03

_

続きを読む "ブログ復帰・・・告白!" »

2015年7月23日 (木)

新聞拾い読み・・・癌のリスクチェック

7月23日付けの新聞に 癌のリスクチェックについての記事が載っていました。

国立がん研究センターがん予防・検診研究センターのwebサイトで

誰でも簡単にチェック出来ますから一度お試しあれぇ~。o○ (v^ー゜)♪!!

Hp

        pc  癌リスクチェックは  →  こちら 


_


2014年3月 9日 (日)

認知症とアロマテラピー。

先日、テレビ「みんなの家庭の医学」で アロマオイルを使った認知症予防の事を
やってました。

『脳の若返り: アロマの匂いで脳の若返りが期待できる』ってテーマです。

                     

続きを読む "認知症とアロマテラピー。" »

2013年8月19日 (月)

紫蘇ジュースを作ってみた。

8月も後半、まだ暑い日が続いていますね。

 
先日

   tv TVで 【紫蘇ジュース】を紹介してました・・・ bar

Tv_4

   

続きを読む "紫蘇ジュースを作ってみた。" »

2013年1月 5日 (土)

一年の計・・・歩数計

明けましておめでとうございます。m(__)m

2013_01_02_004



2013年が明けてもう5日経ちましたが、まだお正月気分が抜けない方も

いらっしゃるのではないでしょうか?


巷では、食べすぎ呑みすぎで 体重が?Kg増えたとかって声が聞こえてきますけど

皆さんは如何でしょうか??



さて、新年を迎えると 『一年の計は元旦にあり』って言葉があるように

今年はどんな目標を立てようかな?なんて思ったりしませんか???

      

                          

続きを読む "一年の計・・・歩数計" »

2012年12月14日 (金)

バランスボール・エクササイズ

先日 末姫が こんな事を言った・・・

  末姫     :  ” バランスボールって知ってる? ”・・・

  歌まろ   :    「 バレーボールと違うんかい? 」

  末姫   :  ” 体のバランス・骨盤のゆがみを改善するのに使う

            大きなビーチボールみたいな物だよぉ~ ”
    

  歌まろ :  「 そう言えば TVでレオタード姿の女性がボールに乗ってるの
                                   
                                    見たことあるなぁ~ 」



Zz

続きを読む "バランスボール・エクササイズ" »

2012年11月 2日 (金)

エノキ茶って・・・?

10月も終わって、早11月・・・

                 今年も後2カ月かぁ~なんて感無量ですねぇ~。coldsweats01 

                 まぁ~そんなこと考えていても仕方ないしo0○


ところで以前

     「NHK あさイチ」 ” 話題!乾燥エノキ茸 ” なんて番組がありました。


                        flair  こちら

                             <エノキ茸>
Enoki1

    そこで、早速エノキを買って来て 乾燥エノキ作りに挑戦しました。

                                      (*^^)v

続きを読む "エノキ茶って・・・?" »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン