2016年3月13日 (日)

温泉宿泊プレゼント。。。

東京の中姫様が、spa 温泉宿泊のプレゼントをしてくれました。

私の父母(後期高齢者)と私達夫婦の4名招待です。happy01

父母は80歳を超えているので近場のbuilding温泉ホテルを予約してもらいました。

我が家からはrvcar1時間で行けるので 午後からゆっくり出かけました。

この日はsunお天気もよく 最高気温が12℃とrvcar 車の中は暑いくらいです。

Hotel_03_2

続きを読む "温泉宿泊プレゼント。。。" »

2014年9月10日 (水)

八幡平 温泉めぐり。。。

十五夜も終わり 昨日は fullmoon 【スーパームーン】が観られた方も多かったのでは

ないでしょうか?

これから本格的な秋へ突入しますね・・・秋と言えば「紅葉」。。。

今日は PC画像の整理中に作った「八幡平の温泉」のスライドショーを

youtubeにアップしましたので紹介します。


  ─────────☆ 今日の YOUTUBE ☆─────────

  【 残雪の八幡平と 松川温泉・峡雲荘 】

               

movie ↓

  http://youtu.be/3q-t9JubSTk?list=UU4hQgUem-zFUOtF1Qr_KObw

  【 紅葉と温泉 八幡平・ふけの湯 】

               

movie  ↓

   http://youtu.be/J6CaKNtqsKQ?list=UU4hQgUem-zFUOtF1Qr_KObw


Hatimantai_169


                           では、(v^ー゜)マタネー♪!!

2014年1月10日 (金)

冬の乳頭温泉(鶴の湯) 最終

昨年末から続けて来た『 冬の乳頭温泉 (鶴の湯) 』も 今回で最後です。



昨夜は早く床に着いたので、朝早く目が覚めました。

まだ外は暗いのですが ちょっと外へ出てみました。

Turunoyuonsen04


 夜明け前、灯火の「鶴の湯」は情緒があります。

続きを読む "冬の乳頭温泉(鶴の湯) 最終" »

2014年1月 8日 (水)

冬の乳頭温泉(鶴の湯) その4

乳頭温泉 鶴の湯シリーズも第四段・・・


ようやく夕食の時間が来ました・・・夕食は部屋食です。

この宿では、夕食時にテーブルを片づけて、一人ひとりお膳で食べます。



今宵のメニューは・・・

119a

ご覧のように メニューは 「山の田舎料理」 って感じで 私にとっては

珍しいって訳じゃないけど 都会から来た人には珍しいかも。。。

続きを読む "冬の乳頭温泉(鶴の湯) その4" »

2014年1月 5日 (日)

冬の乳頭温泉(鶴の湯) その3

fuji 明けましておめでとうございます。
 
 
          
              
  
           

             2014年も よろしくお願いします。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、年末から spa 温泉レポートをしてきましたが 今回もその続編です・・・


前回までは、乳頭温泉「鶴の湯」へのrvcardashアクセスと 温泉の紹介をして来ましたが

今回は、宿の様子と spa 温泉を詳しく紹介したいと思います。

まずは、宿の様子から・・・

029a
                                  up

               部屋に案内されて、その部屋から外湯が望めます・・・ 

       中央右上に spa混浴露天風呂が見えます。。eye

               分かるかなぁ~。o○coldsweats01

続きを読む "冬の乳頭温泉(鶴の湯) その3" »

2013年12月30日 (月)

冬の乳頭温泉(鶴の湯) その2

冬の乳頭温泉(鶴の湯)   

              前回の続きです・・・

094a

 
memoメモメモ

ここ spa【鶴の湯】は、乳頭温泉郷の中で最も古い歴史を持ち

秋田藩主 (源氏の名門佐竹氏が治める久保田藩(秋田藩)) の湯治場だった

由緒ある温泉で、江戸時代より続く秘湯の宿です。

093a

続きを読む "冬の乳頭温泉(鶴の湯) その2" »

2013年12月27日 (金)

冬の乳頭温泉・鶴の湯へ・・・

秋田県と岩手県にまたがる乳頭山麓に位置する『乳頭温泉郷』には

「鶴の湯」「妙乃湯」「孫六」「大釜」「蟹場」「黒湯」「休暇村」と7つの温泉宿があります。

その中でも代表的な存在の spa 【鶴の湯】に行ってきました。

_map02

続きを読む "冬の乳頭温泉・鶴の湯へ・・・" »

2013年10月 1日 (火)

八幡平・・・草紅葉と温泉。

八幡平山頂付近の紅葉がピークを迎えていると言うので行って来ました。

                                    rvcardashdash


八幡平は山頂駐車場まで車で行けますから、とても簡単に高層湿原の散策を楽しめます。

001a



まずは、山岳道路の「アスピーテライン」で山頂駐車場へ着きました。

平日の朝10時って事で、割と空いています・・・


早速 駐車料金(410円)を払って 山頂湿原へと向かいました。

021a

031a

湿原に着くと、正に maple草紅葉がピークを迎えていました。

続きを読む "八幡平・・・草紅葉と温泉。" »

2013年6月17日 (月)

初夏の八幡平・・・その3

前回・前々回に続き また八幡平のブログ(最終回)です。


今回は 山頂を下って岩手県側の温泉 『松川温泉』へ行きます。


山頂からは八幡平樹海ラインを下って約20分・・・


道路沿いにそのspa温泉はありました。

Photo_2

    松川温泉 『 峡雲荘

続きを読む "初夏の八幡平・・・その3" »

2013年3月 4日 (月)

温泉へ行って来たぁ~。。

  3月ですねぇ~。。。

  3月になれば 少しは暖かくなると思うけど・・・どうでしょうかsign02


  ところで、先日近くの spa 温泉に行って来ました。
                               (*^^)v

2013_02_12_021

    
     snow雪の露天風呂も 春になると雪が消えちゃいますから

      今だけねっ。scissors


 

続きを読む "温泉へ行って来たぁ~。。" »

より以前の記事一覧

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ