2015年6月 2日 (火)

これって スズメバチ?

昨日 ガラス窓のところで何かが動いているを見た・・・eye

近づいてみると ”蜂” のようでした。

002


これって 『 スズメバチ 』 のようですけど・・・(○゚ε゚○)

続きを読む "これって スズメバチ?" »

2013年11月 4日 (月)

ガマの穂とカタツムリ・・・

11月ですねっ。


この時期、朝の気温は5℃を下回る時もあります。sad

それでも 早く目覚ますと 早朝散歩に出掛けます・・・ run。。

005

  早朝と言っても、日の出時刻が AM6時頃ですから、その頃出掛けます。

                       
                            朝日が眩しい~。o○ ((+_+))

続きを読む "ガマの穂とカタツムリ・・・" »

2012年12月 3日 (月)

大きな蜂の巣・・・

12月になりましたねぇ~、一年早いものであっという間でしたけど

皆さんはどうでしたかsign02

さて
11月の末、久しぶりにsunお天気だったので 里山散歩に行ってきました。run~~。。

 

   林道入口の木の上に 何かぶら下がっていました・・・ eye

001

          蜂の巣のようですけど・・・  up

続きを読む "大きな蜂の巣・・・" »

2012年7月25日 (水)

花と蝶

昨日今日と cloudsprinkle 梅雨空って感じです。


まだ梅雨明けしてないのは東北だけのようですけど 明日27日以降は

sun晴れマークが並んでいるので そろそろ梅雨明けかな?・・・



梅雨明けも秒読みですが そんな時期庭のカワラナデシコ(園芸種)に、

蝶が止まっていました。



    いつもの通り eyeそ~っと近づいて・・・ camera

7aa_2

    なかなかジッとしてくれない。o○ 

                         (^_^;)

続きを読む "花と蝶" »

2012年7月13日 (金)

ハコネウツギとハチ。。

    ウツギにも色々ありますけど、『ハコネウツギ』は 好きな花です。

                           down

7a

 

    花の色は、白→ピンク色→赤色と変わって行きます。


    3色がまとまって見れるのもイイですねっgood

続きを読む "ハコネウツギとハチ。。" »

2012年6月29日 (金)

花と蝶。o○

   裏庭の花に蝶が止まっていました。


           そぉ~っと近づいて camera 撮りました。eye

017a

 


        camera  シャッターチャンスが難しいですよぉ~。o○



    

続きを読む "花と蝶。o○" »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン