« 土用の丑の日は やっぱり・・・ | トップページ | ゴーヤが出来た。 »

2017年8月 1日 (火)

この夏はじめてのスイカ。

まだ梅雨明け前ですが、sun暑い日が続いています。

そろそろ梅雨明けしてもイイ頃だと思うのですが・・・

ところで

夏と言えば”スイカ”でしょうか?

畑で作っている「スイカ」が大きくなってきました。この夏は、気温が高いので

スイカの出来も良さそうです。^^

Img_5499



             ”かくれんぼ” しています。。。up

試しに一個採ってきました。

中でも小玉スイカみたいな小さめの物が食べ頃みたいなので・・・

Img_5499


半分に割ってみましたが、うぅ~ん?少し早めかなぁ~??


Img_5499




Img_5499

  確かに完熟って感じではないですが、水分たっぷりで そこそこ甘さもあって

 まずは合格点です。

 これからお盆に向かってもっと美味しくなるし、大玉もたくさん出来ますよぉ~。

 やっぱり暑い日は、冷たぁ~いスイカが一番ですね。。0○ happy01deliciousgood

« 土用の丑の日は やっぱり・・・ | トップページ | ゴーヤが出来た。 »

コメント

こんばんは
いいですね、家でスイカの栽培ですか。
何と見事なスイカ、とっても美味しそう!
子供の頃、家の畑で採れたスイカを
井戸水で冷やして食べたのが懐かしいです。
秋田も今週は天候も良さそうだし、梅雨明け予想も・・・
暑い日を迎えて益々美味しいスイカが期待できますね。

michiさん、おはようございます。
井戸水で冷やして食べたスイカ・・・
そうそう冷蔵庫で冷やしたより美味しかったような気がします。
暑い時は暑気払いに最適ですね。\(^o^)/

こんばんは~!
お家でスイカを収穫できるってほんとに羨ましい事ですね~!
ここまで大きくするにはそれなりのご苦労もおありだった事と思います。
でも美味しいスイカには苦労も吹き飛びそう!

「趣味の園芸」で鉢でスイカを育てていたのですが、つい先日収穫され
ました。ほんとに鉢でも出来るんだな~ととても驚きました。
私も挑戦してみたいですが・・・きっと無理でしょうね~。

毎日焼けるように暑いです!スイカ食べたい~~!

yayoiさん、 こんにちは(*^^)v
やっと梅雨明けしました。sun
ここ数日は梅雨明けしたような暑さでしたからねっ!
今日もまたスイカを採って来てたばましたよ。delicious
暑いからと言って冷たいものばかりを食べているとイケませんね。

鉢でスイカを・・・へぇ~、きっと小玉スイカでしょうね。
それでも出来るって驚きです!
8月に入ったばかり、まだまだ暑さはこれからご自愛ください。

まろ様、お久し振りでーす。。

ずっと曇天と雨降り…どうなってるんでしょうsweat02
夏の行事がひとまず落ち着いて、ホッとしています。

スイカ、大好きですが、まだ甘いのに巡り合いません。
畑で生ったスイカ、これから美味しくなるでしょうね♪
昔は井戸に吊るしていたのを想い出します~
他の野菜も作られてるんですか、良いなぁ!

だんだんさん、こんばんは。
スイカ、このブログから2週間経ってもうピークです!
もう8個ほど収穫して先ほども食べたばかりです。^^
昨日は東京へ戻る妹夫婦に2個もたせましたよぉ~。happy01
さて、8月も後半ですが明日19日から「花輪ばやし」祭が始まります。
親戚から招待を受けているので夕方から行ってきます。
ユネスコ無形文化遺産に登録されているお祭りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土用の丑の日は やっぱり・・・ | トップページ | ゴーヤが出来た。 »