« この夏はじめてのスイカ。 | トップページ | 2017 花輪ばやし »

2017年8月19日 (土)

ゴーヤが出来た。

6月12日のブログでアップした『種からゴーヤ作り』ですが、2ヶ月が経って

ようやく実が生りました。

Img_5784


そろそろ食べられそうな大きさになったので収穫して定番の『ゴーヤチャンプル』を作った。


_02



Photo

     プランタ栽培で作ったゴーヤですが、まずは合格です。 \(^o^)/

     グリーンカーテンとしの役割はイマイチでしたけどねっ!coldsweats01

« この夏はじめてのスイカ。 | トップページ | 2017 花輪ばやし »

コメント

立派なゴーヤですね。
大好きです。

秋桜さん、コメントありがとうございます。
ゴーヤは苦瓜とも言いますね。
”良薬口に苦し”と言いますから、きっと体に良いのでしょうね。^^

お祭り記事を期待して、やってまいりました~

ゴーヤ収穫でしたね、食欲をそそる苦瓜記事も結構ですよdelicious
家ではグリーンカーテンにもしません。
家庭菜園する隣さんが必ずくれるのです、それで充分♪
主が嫌いな食品で、女だけで戴いてますね。

こんにちは
先ずは目出度し目出度し・・・無事にゴーヤが収穫出来ましたね。
表面の突起物の出来具合も良くなかなか見事な出来栄え
ゴーヤカーテンはイマイチとの事でしたが
歌まろ宅はカーテンが無くても快適生活では?
我家は今年はゴーヤ栽培は無しです。
歳と共に面倒になって怠け癖が出たのかなぁ?
定番のチャンプルも美味しそうですね。
我家は少し塩もみして苦みを残して鰹節と醤油で戴くのが多いです。

だんだんさん、

お祭りの動画はこちらから御覧ください。  → https://youtu.be/6oxz871ZD3A 

ゴーヤの方は、やっと実ったって感じです。
このところ暑い日が続いてスイカを毎日のように食べていますよ。^^
トウモロコシはもう収穫を終えましたが少し冷凍保存してます。
この夏は異常な感じのする夏ですが、そろそろ秋に向かって行きますね。

michiさん、こんにちは(*^^)v

>塩もみして苦みを残して鰹節と醤油で戴く・・・
 そういう食べ方もあるんですね!チャンプルしか知らなくて!(≧▽≦;)
ゴーヤの実、もうひとつあるんですが5cm程で小さくて
食べられるようにはならないかもです。

実になって嬉しいですね。
調理したゴーヤ、自分で育てだけあって美味しさも最高でしょう。
我が家のゴーヤ、花は咲いても実になっていません(涙)
これからなる事を少し期待しているのですが・・・
スイカは美味しかった事でしょう。
夏の実になるもの自分で作って嬉しさも倍増ですね。

ルーシーさん、おはようございます。
ゴウヤのプランタ栽培は初めてでした。
グリーンカーテンが目的で実は二の次でしたが実が生って良かったです。^^
先日スーパーで見たスイカが¥2600もしていてビックリしました。(大きいサイズ)
買って食べることがないのでね!
粗末にしないようにしないとねぇ~。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この夏はじめてのスイカ。 | トップページ | 2017 花輪ばやし »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ