« フェイクニュース? | トップページ | ホット一息してますぅ~。。。 »

2017年7月 8日 (土)

仙台市営バスにラッピング広告

秋田県大館市は dog 「忠犬ハチ公」の生まれた所として知られています。

                     (知らないかなぁ~??)think

駅前のターミナルにはハチ公の像があります。

_2



そんな大館市は最近 秋田犬で地域活性化に取り組んでいます。

7月に入ってから、仙台市の市営バスに秋田犬のラッピング広告を施した観光PRを

スタートしました。   down

Akitainu_basu



来年の3月末まで仙台市中心部や北部をこの bus バスが走り回るそうです。

仙台に来られる国内外の観光客など大館をアピールするのが目的のようです。

ちなみに、 バスに描かれている二匹の秋田犬は、「飛鳥」と「あこ」と言う名の犬で

JR大館駅で観光客を出迎えています。

詳しいサイトは → http://odate-akita-dog.tumblr.com/

« フェイクニュース? | トップページ | ホット一息してますぅ~。。。 »

コメント

こんにちは
忠犬ハチ公と言えば、渋谷駅前のハチ公像が有名ですね。
そう言えば、生まれは秋田・・・と聞いたような記憶があります。
人の世の中では醜い争いや行いが多くありますが
私たちも忠犬ハチ公を見習いたいですね。
市営バスへのラッピング等で大館市へも観光客が
増えればいいですね。
ラッピングの「飛鳥」と「あこ」、とっても可愛いです。

michiさん、 こんばんは~。
忠犬ハチ公の渋谷区とは姉妹都市になっています。
毎年、渋谷の小学生がこちらに短期留学に来ますよ、
秋田犬はプーチン大統領に親善の証として送られています。
代わりの猫をいただきましたけどね!^^
秋田犬は大型犬に属しますから大人になると大きいですよぉ~。

忠犬ハチ公で子供のころから親しんでいた物語、秋田犬でしたね。
ご主人を待つ姿、けなげで思い出してしまいます。
飛鳥とあこで観光PRになる事間違いなしです。
観光客も目をひく事でしょう。

ルーシーさん、 (*^ー^*)こんにちは~・・・暑いですねぇ~!!
当地も今日は35℃を超えましたよぉー。。coldsweats02
8月になると帰省客も多くなって2匹の秋田犬のお迎え出番も増えます。
8月からはJRの駅構内に秋田犬との交流広場(施設)が出来る予定です。
暑い中ですがワンコには頑張ってもらわないとねぇ~。。。(;^_^A アセアセ

こんにちは~!
こちらでは、時折秋田犬の話題があって
楽しませて頂いてます。

秋田犬はいまや外国でとても人気だそうですね~。
確かリチャードギアがハチ公の映画に出たのも
影響かもしれないですね~。

我が家にいた秋田犬もそれはそれはおりこうでした。
ちょうど右側のグレーの色のでした。
とてもとても懐かしいです。
ペットロスから立ち直るのに随分とかかりました(涙)

yayoiさん、 こんばんは~。

秋田犬は昭和6年(1931年)に犬としては初めて天然記念物になりました。
その時はまだ忠犬ハチ公は生きていましたよ。(亡くなったのは1935年です)
その後、天然記念物に指定された犬は6種類・・・
紀州犬・甲斐犬・柴犬・四国犬・北海道犬です。
最近は都会を中心に小型犬が人気ですが、やっぱり室内犬が飼いやすいのでしょうね
yayoiさんも以前は飼っていたんですか。
dog秋田犬は人に馴つっこいですからね。ヽ(*^^*)ノ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェイクニュース? | トップページ | ホット一息してますぅ~。。。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン