« | トップページ | 仙台市営バスにラッピング広告 »

2017年7月 4日 (火)

フェイクニュース?

年、熊の被害が多発してますが、地元新聞では各紙とも『熊の出没情報』欄を設けて

毎日のように情報発信をしています。

そんな中
7月2日付けの地元新聞(北鹿)に、こんなニュースが載っていた。


Img_5213fz

これって、70cm の誤りですよねぇ~。。。

Gojirazz



« | トップページ | 仙台市営バスにラッピング広告 »

コメント

こんばんは
流石は地元の新聞ですね。
熊の生息地は日本の多くの場所のようですが、
特に東北や北海道方面での出没は多いですよね。
熊の注意を促しても毎年被害に遭われる方も多く居られますが
この新聞を見られて予防に役立てばいいですね。
罪の無いフェイクニュース、素晴らしい記事だと思いました。

michiさん、 おはようございます。
新聞の日付が1日になってましたが、これが4月なら「4月1日」エイプリルフール
ってことに生るんですけどねぇ~。coldsweats01
単なる誤植ミスプリでしょうね!
地方紙ってよくあるんですよぉ~。coldsweats01

歌まろさん、こんばんは~
ビックリしましたよー!
世界の何処を探しても、超動物はいないんじゃないかな~と。
フェイクなのね、やれやれ・・・
で、この熊はなんですか?

おはようございます。

九州は台風に続き、豪雨に見舞われて悲しいニュース
が続いています。
我が家も台風で2本の樹木が倒れましたが、
1本は根こそぎ倒れ、ほんとに怖い思いをしました。
昨日、おとといと福岡にいまして・・・こちらも怖かったです。

それでもクマ出没の報道も怖いですね~~!

じゅんさい、美味しそうですね~こちらではとても珍しいです。


だんだんさん、 (^-^*)/コンチャ!

4月1日なら冗談かぁ~と思いますけど、どうやら新聞社のミスのようです!
>この熊なんなの~・・・これは合成写真です。
 元は映画”ゴジラ”の一場面からです・・ヽ(*^^*)ノ

yayoiさん、 (*^ー^*)こんにちは~。

ニュース報道で觀てますけど、大変なことになってますねぇ~!
近年は毎年このようなraintyphoonthunder災害が発生してますけど、昔のようなシトシトピッチャン
って感じのsprinkle梅雨じゃなくなりましたねぇ~!!
こちらでは熊の目撃情報が毎日のように出ています。
今のところは出会ってませんが、いつ何処で?分かりませんからねぇ~!
じゅんさいは沼地のような所で結構採れていたようですが
綺麗な水質じゃないと採れないそうで、そういう所が少なくなってしまったので
貴重になったようです。
買うと高いから貰って食してます。ヽ(*^^*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 仙台市営バスにラッピング広告 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン