« 仙台市営バスにラッピング広告 | トップページ | メルカリに出品してみた! »

2017年7月12日 (水)

ホット一息してますぅ~。。。

今日は朝からcloudsprinkleって感じで昨日までの暑さ(35℃超) から開放されてホッと一息ついています。coldsweats01

7月半ばにしては真夏のような猛暑で早々夏バテしそうです。happy02

今日は一転、梅雨空に戻りましたが、今の時期としてはこれが普通なんでしょうね!

梅雨のこの時期の花といえば「アジサイ」を思い浮かべますけど

Img_16341a


紫陽花も良いけど、↓も この時期目立っています。

Img_5287


背が高く2m位まで伸びてスラ~ッとした姿から『立葵』の名が付いています。

この花は下から順に咲き始め一番上が咲く頃になるとsun”梅雨明け”するって

言われています。。。

Img_5285ssb

          

think 本当かどうかは?・・・ですけどねっsign02

さて、今年のsun梅雨明けはいつになるでしょうねぇ~。0○ think

Img_5285_600

« 仙台市営バスにラッピング広告 | トップページ | メルカリに出品してみた! »

コメント

こんばんは
梅雨に入ってから随分と日時が過ぎましたが横浜等は梅雨らしい雨が無く、
最近は真夏の暑さが続いています。
今年の梅雨は何処へ行ったのかなぁ?と思う横浜ですが、北関東は豪雨に
見舞われたりの変則的な梅雨の日々です。
今年は東北や北海道も暑い日が多いですね。 如何お過ごしでしょうか。
当方では紫陽花もほぼ終わりましたが、東北では見頃でしょうか。
「立葵」、スマートで鮮やかな赤い花、なかなか素敵な花ですね。

michiさん、 (*^ー^*)こんにちは~。
ホントに暑い日が続いていますね!
地域によっては豪雨被害も出て何とも異常な梅雨って感じ!
梅雨明けも間近のようですけど、夏がくる前にもう夏バテしそうですよぉ~coldsweats02  ご自愛ください。

連休で小さな台風に孫々しております(^_^;)
九州地方は豪雨で、死者が出る被害!
北海道は、全国一の猛暑!
何なんでしょうか、この異変・・・
花も水不足で可哀想。
そんな中で、タチアオイは凛々しいですね♪

そちらも暑いと思います、引きこもりで耐える?
外で遊びたいチビッ子に、辟易してます~
熱中症に気を付けましょうね。

だんだんさん、、九州の大雨が峠を過ぎたと思ったら今度は秋田で大雨警報が
出ています。(≧▽≦;)アチャー

最近は線状降水帯なんて言葉も聞くようになりましたけど
同じ場所に長く大雨を降らせる事が多くなりましたね!

タチアオイの花もそろそろてっぺんまで咲きそうですから、梅雨も終盤かも?
梅雨が開けたら今度は猛暑ですねぇ~。
お互いに体調には十分気を付けましょうねぇ~。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台市営バスにラッピング広告 | トップページ | メルカリに出品してみた! »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン