« ホット一息してますぅ~。。。 | トップページ

2017年7月16日 (日)

メルカリに出品してみた!

今日は一日rain模様です、一部地域で大雨洪水警報が出たりしてますcoldsweats02

15日~17日迄 三連休の方も多いでしょうがいかがお過ごしでしょう?

朝からの雨で何処も行く気にならないのでTVを觀ていたら、今話題の『メルカリ』の会社に訪問する番組をやっていた。

日テレの『シューイチ』って言う番組で 司会の中山秀征さんがメルカリの小泉文明氏の案内のもと社内を見学する番組でした。

Merukari

その中で、小泉社長がネット上でフリーマケットが出来るメルカリは誰にでもすぐ簡単 に出品や購入ができるとの話をしていて、それなら吾輩も試しにやってみようと思い、 今まで使わないでお蔵入りしていた物を初めて出品することにしました。 
               出品した商品は こちら down

P1120634

ソニーのテレビBRAVIA用の無線LANアダプター UWA-BR100です。

テレビのUSB端子に付けると無線LANでインターネットに接続できるものです。

出品する前に、メルカリで同じものが出ているか確認したら・・・

ある・・ある・・あるぅ~。。。sign03

たくさん出ていました、しかも殆どが「売り切れSOLD」になっています。

そこで、もしかしたら売れるかもと思い、価格を考えました。

出品されている物の価格帯は 12000円位から5000円位・・・

初めての出品で送料込みで¥5600にしてみました。(メルカリの手数料は10%)

そして「出品する」釦をクリック・・・さてどうなるでしょうねぇ~sign02
 早々メルカリに入って出品状況を見てみたら・・・  なっナント・・・ もう「SOLD


Uwabr100


  出品してから5分ほどで売れてしまいましたよぉ~。。。

  価格設定 安すぎた?? でも使わないからねぇ~。

  
  捨てる神あれば拾う神あり って言いますけど、

  ホントに資源は有効に活用したいですね。  ヽ(*^^*)ノ

« ホット一息してますぅ~。。。 | トップページ

コメント

おはようございます
秋田は大雨、洪水等の警報も出されていましたね。
歌まろさん地方は被害は無かったでしょうか。
ここ数年の列島の気象はチョット異常が続いています。
温暖化等で地球も悲鳴を上げているのでしょうか?

歌まろさんは又々新しい挑戦ですね。
そうですね、各ご家庭では折角買っても使わなくなって
置き去りにされている商品もある事でしょう。
そんな商品を必要としている人も沢山居る筈ですよね。
捨てるのも勿体ないし、必要な人も安価で購入できれば
嬉しい事でしょう! 私も何時かは挑戦したいものです。

michiさん、 お暑うございます。coldsweats01sweat01
関東地方は今週末か来週はじめには梅雨明け?かも・・・??
梅雨が明ければ猛暑が待ってますねぇ~。ご自愛あれ。

新たな挑戦・・・初めてのことってっ要領が得なくて戸惑います!
それにしても出品して直ぐに売れるとは思いませんでした。

メルカリの社長の話では、空の牛乳箱も売れるんだそうです!
買う人は、子供の工作用の材料なんだとか。。。
ホント捨てる神あれば~ですね。(;^_^A

九州はとうとう死者が出ました。言葉も無いです。
関東はすぐ止んで、もう少し降ってと思ったけど・・・

歌まろさんは、何事にも敏感ですね♪
メルカリ、早速売れたんですね。
アダプターやPC部品は、売れ行きが良いと思います。
我が次女はすでに活用中。化粧品関係のメール便が届きます。
価格がリーズナブルで便利だヨと。
私のスマフォにも入れさせられた(笑)
アウトウエアを主に見ますが、まだ購入に至りません~

だんだんさん、こんばんは(*^^)v
sprinkleシトシトと降る梅雨の雨は何処へ行ったのでしょうね!
梅雨のイメージをなくすようなraintyphoon豪雨被害があちこちで出て
一方では降らない所はsun全然・・・ってね!

メルカリは知ってましたが面倒かな?と思いやってませんでした。
今回のTVを觀て、その気になってやってみましたが、思った以上に簡単でした。
電気製品などは実物を見なくても分かりますが、衣類や靴などは実際に見ないと
分かりませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホット一息してますぅ~。。。 | トップページ

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン