« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月16日 (日)

メルカリに出品してみた!

今日は一日rain模様です、一部地域で大雨洪水警報が出たりしてますcoldsweats02

15日~17日迄 三連休の方も多いでしょうがいかがお過ごしでしょう?

朝からの雨で何処も行く気にならないのでTVを觀ていたら、今話題の『メルカリ』の会社に訪問する番組をやっていた。

日テレの『シューイチ』って言う番組で 司会の中山秀征さんがメルカリの小泉文明氏の案内のもと社内を見学する番組でした。

Merukari

その中で、小泉社長がネット上でフリーマケットが出来るメルカリは誰にでもすぐ簡単 に出品や購入ができるとの話をしていて、それなら吾輩も試しにやってみようと思い、 今まで使わないでお蔵入りしていた物を初めて出品することにしました。 
               出品した商品は こちら down

P1120634

続きを読む "メルカリに出品してみた!" »

2017年7月12日 (水)

ホット一息してますぅ~。。。

今日は朝からcloudsprinkleって感じで昨日までの暑さ(35℃超) から開放されてホッと一息ついています。coldsweats01

7月半ばにしては真夏のような猛暑で早々夏バテしそうです。happy02

今日は一転、梅雨空に戻りましたが、今の時期としてはこれが普通なんでしょうね!

梅雨のこの時期の花といえば「アジサイ」を思い浮かべますけど

Img_16341a


紫陽花も良いけど、↓も この時期目立っています。

Img_5287


背が高く2m位まで伸びてスラ~ッとした姿から『立葵』の名が付いています。

この花は下から順に咲き始め一番上が咲く頃になるとsun”梅雨明け”するって

言われています。。。

Img_5285ssb

          

think 本当かどうかは?・・・ですけどねっsign02

さて、今年のsun梅雨明けはいつになるでしょうねぇ~。0○ think

Img_5285_600

2017年7月 8日 (土)

仙台市営バスにラッピング広告

秋田県大館市は dog 「忠犬ハチ公」の生まれた所として知られています。

                     (知らないかなぁ~??)think

駅前のターミナルにはハチ公の像があります。

_2



そんな大館市は最近 秋田犬で地域活性化に取り組んでいます。

続きを読む "仙台市営バスにラッピング広告" »

2017年7月 4日 (火)

フェイクニュース?

年、熊の被害が多発してますが、地元新聞では各紙とも『熊の出没情報』欄を設けて

毎日のように情報発信をしています。

そんな中
7月2日付けの地元新聞(北鹿)に、こんなニュースが載っていた。


Img_5213fz

これって、70cm の誤りですよねぇ~。。。

Gojirazz



2017年7月 3日 (月)

おはようございます、 今日は朝から本格的に雨が降っています。rain

7月に入ってからsprinkleの日が続いてこの先一週間もsprinkleraincloudって感じです!

7月2日(日)は、当地の「田代岳」の山開き兼半夏生登山が行われましたが、

生憎のsprinkleお天気で行くのを断念しました!(昨年はsprinkleで早々下山したのでねっ!)

行かれた方の話では山頂直下九合目の高層湿原ではrainにあたって散々だったとか。

やっぱりsunの日に行きたいですねぇ~。
さて話は変わって・・・

昨日近くの友人から「じゅんさい」を貰いました。

その方は、じゅんさいの生産日本一の「じゅんさいの町」秋田県山本町の出身で実家で

じゅんさいを作っているとか・・・そんな訳で 袋に一杯のじゅんさいを頂きました。^^

Img_5199

続きを読む "" »

« 2017年6月 | トップページ

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン