« 父の日 | トップページ | »

2017年6月23日 (金)

これ、狐の手袋です。

狐の手袋・・・さて何のことでしょう??

Img_4920aa


              ↑ これの事です。0○  coldsweats01

今、庭で咲いている花です。

指サックのような形からそう呼ばれていますが、正式には『ジキタリス』と言います。

Img_4921_2



ジギタリスには全草に猛毒があるそうですから、気を付けないとねっ!

”綺麗な花には毒がある”ってことかもねぇ~。。。coldsweats01

« 父の日 | トップページ | »

コメント

こんにちは
綺麗な花ですね。
猛毒があるってこの花からは想像出来ませんね。
綺麗に咲いて栄養になる何かを誘っているのかなぁ!
綺麗な花には毒が・・・、 美人にも気を付けなくてはね?

michiさん、(*^ー^*)おはようございます。
梅雨に入ってからsprinkleの日が多くなりましたが
花には恵みの雨、水滴が付くと花も更に綺麗ですheart04
そう言えば”水も滴る○○”って言いますからねぇ~。coldsweats01

ジキタリスって分かって、ホッとしました~
狐の手袋、ネットで調べるところでしたよ。
今の時期、背が高くて似た花が多いですね。
かなりのノッポさん、意外と折れないですよね。

だんだんさん、 こんにちは(*^^)v

背の高い花、この時期は他に「タチアオイ」がありますね。
花が下から順番に咲いていき、一番上まで咲くと梅雨明けって言われます。
こちらも梅雨入りしましたが今週はsunが続くようです。
来週7月に入ると本格的にsprinkleのマークが続いていますよ!

狐の手袋、聞いたことがあるような??狐の袋と思っていたかも知れません。
ジキタリスも何となく聞いたような・・・
綺麗な花ですね。
毒があるなんで想像もつきません。
雨のしずくが絵になりますね。

ルーシーさん、 おはようございます。

こちらは今日もsun良い天気が続いています。^^
日曜日からsprinkle梅雨に戻るようですけどねぇ~!
「ジギタリス」=狐の手袋(fox globe)花の名前って和名の方が覚えやすいです。
今の時期は雨に濡れた草花が生き生きしてます。
人間にとってはsweat02ジメジメしてイヤですけどねぇ~。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父の日 | トップページ | »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン