« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月23日 (金)

これ、狐の手袋です。

狐の手袋・・・さて何のことでしょう??

Img_4920aa


              ↑ これの事です。0○  coldsweats01

続きを読む "これ、狐の手袋です。" »

2017年6月17日 (土)

父の日

18日(日)は『父の日』ですね。

一日前にpresent が届きました。

Img_4860

続きを読む "父の日" »

2017年6月12日 (月)

種からのゴーヤ作り

ある企業の「グリーンカーテン・プロジェクト」で  『ゴーヤの種』をもらった。

Photo

そんな訳で、「種からのゴーヤ作り」に挑戦することにしました。(上手くできるかな?)

続きを読む "種からのゴーヤ作り" »

2017年6月 6日 (火)

カッコウ(野鳥)が鳴く季節は・・・

6月に入って一週間、梅雨入り前なのに このところsprinkle雨ばかりの日が続いた!

今日は久しぶりにsunが顔を出して一日中快晴です。happy01

この好天気も今日だけ、明日からはまたcloudsprinkleの日に戻るようです。(≧▽≦;)アチャー

さて、そんな梅雨入り前の6月初旬ですが、最近は夜明けになると周囲の里山から

”カッコウ”の鳴き声が聞こえてきます。

また、時を同じくして”ツバメ”の囀りも聞こえてきて、目を覚まします。coldsweats01
  (歳のせいでしょうか?4時30分頃ですよぉ~。0○ coldsweats02 )

ツバメと言えば、昨日巣を見たら巣から落ちそう感じでした。sign03


Img_4635

続きを読む "カッコウ(野鳥)が鳴く季節は・・・" »

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »