« たらの芽は天ぷらで・・・ | トップページ | ツツジの季節がやって来た。 »

2017年5月 7日 (日)

北海道発、男が唸る【侍プリン】を頂いた^^

GWも今日で終わりですね。

昨日は末娘家族がやって来て

 presentお土産に北海道のプリン本舗の【侍プリン】を買ってきてくれましたhappy01

Img_3554

北海道札幌市のプリン専門店 『 プリン本舗 』 の人気商品です。

   ”男がうまいと唸る「侍プリン」というキャッチコピー

                              HPは → こちら

このプリンは底の方に「焦げたカラメル」が塗られていて、甘いプリンにカラメルのスッキり

した苦さが全体を引き締めて ”男がうまいと唸る” プリンだと書かれています。


Img_3559




末姫曰く・・・

カラメルを食べると、折角のプリンの甘さ・美味しさが無くなるから食べない方がイイよ

って言ってました。


しかし、私は男だから・・・挑戦しましたが。。。


さて、試食してみると・・・


Img_3562


Img_3563



結果は、 

うぅ~ん think 私的にはカラメルの苦さがとプリンの甘さが調和してコクが出たって感じ。

確かに、子供や女性には??かも知れませんが、これが ”男の味” かもねっ。good
 

« たらの芽は天ぷらで・・・ | トップページ | ツツジの季節がやって来た。 »

コメント

こんにちは
春らしく・・・と言いますか、こちらは初夏のように暑い日もあります。
GWのお嬢さんご家族の旅のお土産でしょうか。
北海道も今年は全国一の暑い日があったりして、気候も一体どう
なっているのでしょう!  素敵な「男」のお土産ですね。
北海道には時々旅しますが、こんな名産は知りませんでした。
大自然の中で育んだ材質での「侍プリン」だから美味しいでしょう!
そうですね、男的?には焦げたカラメルと一緒に食べるとより一層
美味しそうに感じるのですが・・・  器も凝ってますね。 
今度、機会があれば試してみたいです。

GW、皆さんとご一緒されて良かったですね~。
私達はもうGWには縁がなくなりつつあります。
孫たちもそれぞれ忙しい年齢になって来ました。

美味しそうなプリンですが・・・何となく味が伝わって
来そうな・・・男性好みの味なのですね~!
お父さんへのお土産持参で嬉しいですね~。

michiさん、 (*^ー^*)こんにちは~。

私もはじめて食べましたが、量が多い割には美味しく食べられました^^
ちょっと苦味もあって甘すぎず~って感じだからねっ。
器は、そのまま(コップ)として使ってます。coldsweats01

yayoiさん、 こんにちは(*^^)v

GW,、私も毎日が日曜日なので、逆に連休中は出掛けなく
平日の空いている時に出掛けますよぉ~。coldsweats01
今度の日曜日は孫姫の小学校の運動会です、小1なので初めてです。
cameraカメラマンを頼まれて居ますよぉ~。。。(^o^)/

歌まろさん、こんにちは~
春の花が萌え出してますね、トキソウが色鮮やかで素敵♪

プリンのプレゼント、結果は苦み走った味でしたかnotes
北海道産は、貴重ですね。
以前は、花畑牧場の生キャラメルが話題沸騰!
食べたけど、高価でちょっとしか食べられなかった・・・
作れると聞いて試作しました。
案外美味しくて、元値は安いんですよ。

だんだんさん、 (*^ー^*)こんにちは~。
北海道のお土産って色々ありますけど、私もこれは知りませんでした!
そう言えば生キャラメルもありましたね。^^
今も売ってるのでしょうか?
我が家ではよく六花亭のお菓子を注文します。
良いものは長く生き残っていきますねっ。ヽ(*^^*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たらの芽は天ぷらで・・・ | トップページ | ツツジの季節がやって来た。 »