« 早春の花、第二弾 | トップページ | 春を告げる 山菜と・・・”春の妖精” »

2017年4月10日 (月)

早春の花 第三弾

今日10日は一日中sun晴れのマークが並んでいます。

Photo

天気がいいのは良いのですが、花粉が非常に多い!

Photo_2

数日前から、”花粉症”の症状が出ているので、お天気が良いのに外出できません。happy02

Maro_mask


話題をタイトル「早春の花 第三弾」に戻して・・・

鉢植えを室内から外へ移しました。

今、クリスマスローズが見頃になっています。^^

Img_3326az



Img_3327az

色違いも・・・

Img_3329az

他に、観葉植物も・・・


Img_3324az


花粉の季節が早く終る事を願っていますよぉ~。。0○ 

« 早春の花、第二弾 | トップページ | 春を告げる 山菜と・・・”春の妖精” »

コメント

こんばんは~!
早春の花・・・みんな絵に描いた様に
綺麗ですね~~!
お写真がとてもお上手です。
こんなにきれいに撮って見たいです。

花粉症・・・お辛いですね~。
私は経験がないのですが、夫は毎年
大変の様です。

ほんとに早く終わってほしいですね~。
どうぞお大事に・・・。

歌麻呂さんも花粉症ですか?
私は、今年あまりひどくなかったです、年のせいかな??
桜も散る頃になり花粉症はそろそろ終わりのようで嬉しいです。
明日から再び寒くなるようで気を付けないとなりません。
家の中でじっとして花粉が入らないようにお気を付けになって下さい。

秋田にも待ちに待った春の到来でしょうか?
歌まろ庭園も花たちがいっぱいで楽しみですね。
また花たちも大事に育てて貰って感謝の気持ちも込めて
より美しく咲いてくれている事でしょう。
花粉症ですか。 私は経験が無いので辛さは分かりませんが
お大事になさって下さい。
花粉と言えば、小学校の頃、通学途中で杉の木を足で蹴ると
黄色い花粉が飛ぶのが面白くてよくやったものです。
あの頃の花粉は、今のように人間に余り影響を及ぼさなかった
のでしょうか。 子供の頃は無茶をしたものですね。

yayoiさん、おはようございます。
camera写真、お褒めいただき恐縮してますcoldsweats01
風に揺れるような花は難しいです!

花粉症もその年によって症状ので具合が違います。
今年は早めに投薬してましたが、やっぱり出ました。
今回は「目のかゆみ」が主な症状・・・洗眼薬+目薬を使ってます。
早く花粉の季節が終わると良いのですけどね。think

michiさん、おはようございます。
桜はまだですが、周囲に少しずつ花が見られるようになりました。
それと合わせるように花粉も飛びはじめて・・・
花粉症とは縁がない方にはわからないでしょうが
杉の木の雌花に付いた黄色い花粉、見ただけでクシャミが出そうです!
アレルギーって何かのキッカケでなることもあるようですから
気を付けてくださいよぉ~。0○happy02

ルーシーさん、 おはようございます。
花粉症、症状が出る年と出ない年がありますね。
そちらでは今年は花粉の飛散量が少ないのかな?
私は春と秋の二度 花粉症になります!
できるだけ症状が軽くなるように病院で投薬もらってます。
雨後の晴れた風の強い日は最悪ですよねぇ~。(≧▽≦;)アチャー

歌まろさん、初めまして。

花粉症、大変ですね~。
私も花粉症は少しあります。
でも最近食事をかなり気をつけるようになってから症状が半減以下に改善しました。
薬を使用しなくても結構変わるものだなということを実感しております。
日々快調なのは気持ちの良いものです~。

写真とてもきれいです!

ちゅたさん、コメントにありがとうございます。
食事で体質改善ですね!
ここ数日の強風でスギ花粉も飛び終わったようです。
そろそろ症状も緩和して来るかも^^

4月末から5月に入ると庭の花も種類が増えてきます。
また楽しみが増えます。ヽ(*^^*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春の花、第二弾 | トップページ | 春を告げる 山菜と・・・”春の妖精” »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン