« トキソウ 鉢植えですけど・・・ | トップページ | たらの芽は天ぷらで・・・ »

2017年4月27日 (木)

市民ふれあいの森へ行って来ました。

4月も残すところ後3日、当地でもようやく桜の便りが聞こえるようになりました。

そんな中、今年始めて
「ふれあいの森」へ行って来ました。

今は「ショウジョウバカマ」が見頃です。

Img_3415az


Img_3411az




桜もチラホラ咲きだしています・・・eye

Img_3406az


Img_3407az

道端の斜面に 山菜「ゼンマイ」が顔を出していました。

まだ時期は早いですけど・・・think

Img_3416az


ふれあいの森の散策路は幾つものコースがありますが、今回は一番ポピュラーな

貯水池周遊コースを歩いてきました。

Img_3419az


Img_3430az


この時期の貯水池は一年で一番”水”の色が綺麗です。

また鳥のさえずりも聞こえて、ホント癒やされますよぉ~。0○ ヽ(*^^*)ノ

Matuko_deluxe


🍸☆★☆━━━━━━━━━━━「youtube」━━━━━━━━━━━━━☆★☆🍸


  

« トキソウ 鉢植えですけど・・・ | トップページ | たらの芽は天ぷらで・・・ »

コメント

おはようございます。 東北もいい季節になってきましたね
ふれあいり森も春の花たちが待ちわびたように咲きだしていますね。
桜もチラホラ・・・ですか。 こちらでは散ってすっかり葉桜です。
日本列島も長いなぁ!とつくづく感じます。
真っ青で綺麗な貯水池、ゼンマイも顔を出して、これからの山菜採り
も楽しみですね。 子供の頃の故郷を思い出します。

michiさん、こんばんは~。
4月も明日一日で終わり、GWも始まって春の行楽シーズン
真っ盛りですねぇ~。
GW期間中、当地でも色んなイベントが計画されています。
「ふれあいの森」でも山開き登山が明日開催されます。
行く予定でしたが、孫姫達が来るのでやめましたよ~。0○coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トキソウ 鉢植えですけど・・・ | トップページ | たらの芽は天ぷらで・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン