« 春を告げる 山菜と・・・”春の妖精” | トップページ | 早春の庭の花達・・・ »

2017年4月19日 (水)

今年も水芭蕉が・・・

一週間前、散歩の途中で近くの湿地に行ってみたら水芭蕉が咲いていました。

P1120544a

まだ咲き始めたばかりって感じ・・・

そして今日その後どうなったか見に行って来たら・・・


Img_3356az

Img_3357az

                  沢山咲いていました。ヽ(*^^*)ノ

Img_3363

Img_3358az

Img_3363_2


         今が見頃て感じです。good

今日は秋田市で桜が満開になったとtvニュースで言ってましたが・・・

当地では明日から「桜まつり」も始まるって言うのに、まだ蕾も膨らんでいないみたいthink

水芭蕉が終わる頃になると桜も満開を迎えるようですから、

今月末頃には見頃になるかな。

昨年はゴールデンウィークの頃が満開でしたからね。(今年も同じかも?)



🍸☆★☆━━━━━━━━━━━「youtube」━━━━━━━━━━━━━☆★☆🍸

    movie 昨年の状況は ↓

            https://youtu.be/6-YYRnjcSaA

« 春を告げる 山菜と・・・”春の妖精” | トップページ | 早春の庭の花達・・・ »

コメント

桜前線も愈々東北秋田へ・・・
今年の桜は横浜でも桜まつりの頃は蕾が多くて
祭りが終わって暫く経ってから満開を迎えました。
歌まろさん地方、桜祭りに満開になればいいですね。
水芭蕉の次が桜ですか
水芭蕉は地方によって咲く時期が違うのでしょうか?
関東では尾瀬が有名ですが、数年前の梅雨時に訪れて
木道から満開の水芭蕉に出会って感激したのを思い出します。
歌まろさん地方は近くで水芭蕉が見られて羨ましいですよ。
それだけ自然に恵まれていると言う事でしょうか。
そして次は桜も咲いて…、カメラ担いで忙しくなりますね。

michiさん、こんばんは~。
水芭蕉と言えば尾瀬ですねぇ~!
秋田では田沢湖の近くにある「刺巻湿原」が有名です。
国道46号線の脇にあるのでrvcarアクセスは良いです。
尾瀬とは比較できない規模ですけどね!
これから5月になると東北は良い季節になります。
花粉も治まって外出も安心して出来ますからねぇ~。coldsweats01

桜前線は北国へ移動していますが、まだ蕾~?
こちらも寒さがぶり返してるので、やはり温度が微妙ですね。

水芭蕉、可憐な姿を見せてくれましたね。
雪解けしたばかりの時が、最も美しいと思います。
せめて長野辺りへ行きたいのですが・・・
天候が不安定ですが、どうぞご自愛くださいね。

だんだんさん、 (*^ー^*)こんにちは~。

昨日、当地でもやっとcherryblossom開花宣言が出されました。^^
このところ寒暖の差が著しく足踏みしていた桜もようやくです。
水芭蕉も咲いて桜も開花、いよいよ春~です。ヽ(*^^*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を告げる 山菜と・・・”春の妖精” | トップページ | 早春の庭の花達・・・ »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ