« 今朝の風景。。 | トップページ | タイムセール »

2017年3月11日 (土)

冬眠から覚めて・・・

(*^ー^*) こんにちは~ 久しぶりにブログに復帰しました。

この冬は、1月の初めまで殆ど雪が降らなくて、雪のない正月を迎えたのですが

2月になってからは、snow 降ったり止んだりを繰り返しながら3月を迎えました。


一時は雪解けが進み、春がやって来たかと思うほどでしたが、それも束の間 3月半ばにな
っても、まだ天気予報で snow マークが付いています。


ここ数日間は朝起きると15cm程の積雪で、朝から除雪に汗を流していました!


今日、3月11日は あの「東日本大震災」があった日。

あの時も雪がちらつく天気だったように思います。

6年後の我が家の今朝の様子です。  down


P1120524az

P1120528azz

まだこんなに積もっていますよぉ~!!

来週17日(金)は 春の彼岸の入りですけど・・・

よく 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、果たしでどうでしょうねぇ~?


昨日10日は、福岡・広島・前橋・仙台で ウグイスの初鳴きが観測されたようです。

当地秋田では、例年4月13日頃のようですから まだ一ヶ月も先です。

2

                            < フキノトウもまだ雪の下です。>


春を待ち焦がれる北国からの便りでした。

« 今朝の風景。。 | トップページ | タイムセール »

コメント

歌まろさん、お久し振りです。
冬眠中でしたか? でもお元気なご様子で安心しました。
関東では少しずつ春が近づいて来ている感がしますが、東北は未だ冬なんですね。
今朝の気温や積雪も半端じゃないですね。 横浜だったら交通がマヒしてますよ。
除雪も大変なんでしょうね。 東北も春が待ち遠しいですね。
来月後半に北上展勝地~角館~芦野公園~弘前等々へ桜を見に行きます。
最終日には八甲田にも… 桜の開花に出会えればいいのですが…

歌まろさん、冬眠から目覚めましたか?
起きたら雪がまだ溶けずもう一度眠りに入ってしまいそうです(笑)
雪景色、羨ましい眺めでよ。
あっという間に雪も溶けて春がやってきます。
ふきのとうや春の芽吹きが楽しみでしょう。

michiさん、 ありがとうございます。
週間天気予報を見ると ようやくsnowとはお別れって感じです。
一雨ごとに春が近づいて来ますよ。^^
4月に東北に来られるんですね。
きっとcherryblossom桜もお迎えしますよ。good

ルーシーさん、 ご無沙汰でした。
来週20日は「春分の日」 北国にも春がやって来ます。^^
雪解けが進んで道端に「フキノトウ」が顔をだすのも間近です。
やっと冬眠から覚めて活動期に入りますよぉ~。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の風景。。 | トップページ | タイムセール »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン