« タイムセール | トップページ | 早春の花が咲きました^^ »

2017年3月23日 (木)

雪解け、フキノトウ

ここ数日暖かい日が続いてsnowsweat02雪解けが一気に進みました。

暖かさに誘われてrun里山散歩に出かけたら、bud『フキノトウ』が顔を出していました。



P1120529a


P1120530az

まだ周囲のfuji山にはsnow雪が残っていますが、野鳥のさえずりが聞こえるようになりました。


P1120531az

                        

up   

  ホオジロのようですが、真ん中の枝が ちょっと邪魔でした!


さて3月も残り一週間、24日は孫姫の卒園式・・・

            そして4月からは、めでたく新一年生です。


_02zz


 


       孫姫に こんなメッセージを送りましたよぉ~。。。ヽ(*^^*)ノ

« タイムセール | トップページ | 早春の花が咲きました^^ »

コメント

こんばんは
出会いと別れが混じる悲喜入り混じる花の三月ですね。
春の遅い東北にも春の兆しでしょうか。
間もなく雪解けも進み東北も新緑~開化の季節へと
移り行く事でしょう!
孫姫ちゃんもピッカピカの一年生、とても可愛いでしょうね。
おじいちゃんにとっても待ちに待った一年生ですね。
素敵なメッセージ、孫姫ちゃんも大喜びだった事でしょう!

michiさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
昨日24日は卒園式に行って来ました。
入園した頃は泣きべそをかいていた孫姫もすっかりお姉さんになりました。^^
4月になると ”ピカピカの一年生” です。
小学校生活にチョット心配ですけど、一週間もすれば慣れるでしょうね。
子供・孫の成長は早いですねぇ~!ヽ(*^^*)ノ

こんばんは~!
ご無沙汰しています。

お孫さん1年生なんですね~。
おめでとうございます。
ランドセル姿にウルウルでしょうね~。
私がそうでした。。。
最初は色々心配だと思いますが、子供は
順応が早いです。

フキノトウ地面から直なんですね~?
我が家は葉っぱに囲まれて出てきます。。。
鳥さんも枝がかかって面白い!

yayoiさん、おはようございます。

今秋7日が入学式だそうです。
集団登校ですが最初は少し心配ですけどね。
一ヶ月もすればshineピカピカの一年生も様になるでしょうねぇ~。happy01

庭ではようやくbud福寿草やクロッカスが咲きだしました。
そう言えば昨日ツバメの姿を見ました。
今年もやって来たようです。ヽ(*^^*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイムセール | トップページ | 早春の花が咲きました^^ »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ