« 今はもういない・・・ | トップページ | 冬眠から覚めて・・・ »

2016年12月13日 (火)

今朝の風景。。

今朝7時、朝陽を浴びて赤く染まっています・・・

Img_3069z1

Img_30701

Img_30681


1時間後には暗くなって湿った大粒の雪が降ってきました。

__002

正にsun朝照らしと呼ばれる朝陽を浴びた風景でした。coldsweats01

« 今はもういない・・・ | トップページ | 冬眠から覚めて・・・ »

コメント

こんばんは、朝晩の冷え込みが増してきました。
北国はとっくに冬景色なんですよねsnow
X,masバージョンのテンプレート、よろしいですね♪

そちらは里山に朝日が当たるのを、朝照らしと言うのですね。
各地に独特の言葉があるって、良いですね~
鳥インフル、全国的な流行です。
それでも、松江の田んぼには元気にやってきてるそうですが。
最近は、餅つきでノロウイルスになったとか!
自主規制が始まるらしい、寂しいことばかりですね。

だんだんさん、 (*^ー^*)こんにちは~。
寒くなりましたね! 
今年は早々と11月に初雪が降ったのでどうなるかと
心配してましたが安に反して12月中旬になっても寝雪に
なっていません。
朝照らしのように降っても結構sunが出るので消えます。
Xmasも後10日となりましたね。
お正月も間近だし何かと忙しい「師走」とはよく言ったものです
まずは、風邪などひかないよう注意しましょう。scissors

秋田はもう既に冬模様何でしょうね。
紅葉mapleも過ぎ去ったと思ったら、朝陽が山を染めて
まるで紅葉mapleのように綺麗ですね。
早く起きると何かしら良い事もありますね。
…と思ったら、やはり雪snowですか。
庭の木も冬の着物(?)を着せて貰って
これで雪snowが降っても大丈夫ですね。
今年も後2週間、月日の過ぎるのは本当に早いです。
寒さには慣れておられると思いますが
体調にもお気を付けて下さい。

michiさん、 こんばんは~。
12月も半ば、初冬の風景も昨日からは一気にsnowが降って今年始めて本格的な除雪をしました。
天気予報では来週からはまた気温が高くなるようですから
本格的な寝雪にはならないようです。
冬場の除雪作業も運動不足解消には良いんですよぉ~。
              負け惜しみかも・・・  m9(^Д^)プギャー

風景の着替えの早い事
こちらは前から白いベールに包まれています。

こんばんは~!
ご無沙汰しています!

北海道では大雪だそうですが、そちらも
大変なのではないでしょうか?
お見舞い申し上げます。

年末、何かと気ぜわしいですが、どうぞ
お元気でお過ごしになって下さい。
私も何とか元気で頑張っています。


yayoiさん、 (*^ー^*)こんばんは~。
今年も後一週間になりましたね!
北海道は大雪ですが当地は降っても消えて今は殆ど
無い状態です。
30日からはsnowマークが並んでいますが降る量は
大した事ないみたいです。^^
九州は雪は降らなくても寒いでしょうから風邪など引かぬよう
ご自愛下さい。

歌まろさん、こんばんは
暫く記事penがupされてないのでどうされたのかなぁ!と思ってます。
寒波typhoonの影響で、山陰~北陸~東北、そして北海道と大雪snowですね。
秋田もご多分に漏れず深い雪snowの中でしょうか?
大雪の時は余りご無理をされずに春tulipに備えて体力を温存されるのも
一考ですね。  未だ未だこれから寒い日が続きます。
次回の記事penのupを楽しみにしています。 
身体を労わってお過ごし下さい。

時々伺って、途絶えた更新を気にしています。
御無沙汰してますが、お元気でしょうか。

北の国はまだ雪が溶けないでしょうね。
どうぞご自愛下さい。

michiさん、だんだんさん、 ブログ休眠中で失礼しました。m(_ _)m

2ヶ月近く休眠していましたので、体調が?と思われたかな??
一昨年、大病して入院手術をしたものですから、そう思うかもね。

ご心配をおかけしましたが、体調は至って良好なんです。ヽ(*^^*)ノ
それに反してブログで紹介しましように
この冬は「ドカ雪」が多くて、また除雪隊長だった”爺様”が年老いてきて
隊長を私と交代したので、除雪に追われてブログは休眠状態でした!

そろそろ冬眠からも覚めてまた活度を始めたいと思いますので 
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今はもういない・・・ | トップページ | 冬眠から覚めて・・・ »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ