« ウルトラスーパームーンの壁紙 | トップページ | 今はもういない・・・ »

2016年11月26日 (土)

手作りリース

来週はもう12月になりますね。

月めくりのカレンダーも一枚を残すだけとなって・・・

今年のXmasは24日が土曜日、25日は日曜日、そしてイブ前日の23日は祝日ですから

3連休になるXmasですよぉ~。。。ヽ(*^^*)ノ

とは言っても、若い人とは違って別にデートするわけじゃないし~・・・

でも何かしようかと思って Xmasリースでも作ろうかと里山に出掛けて素材を集めて来ました

そして作ったのが・・・ これ down


Img_30431a

          

材料費は 0円 ですよぉ~。coldsweats01

Xmasリースと言うより 秋のイメージですけどぉ~。0○ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Xmasらしくするため、ちょっと加工してみました。


Xmas


    少しは Xmas らしくなったかな? coldsweats01

« ウルトラスーパームーンの壁紙 | トップページ | 今はもういない・・・ »

コメント

今年ももう直ぐ通り過ぎて行くのですね。
歳を重ねると月日の経つ速さに驚かされます。
もう直ぐクリスマスxmas
歌まろさんは色んなアイデアで素敵な作品を作られますね。
クリスマスらしく飾り付けをしてとっても素敵ですよ。
里山に出掛けるとこんな素敵な材料が見付かるなんて
羨ましいですよ。 見付けてもアイデアが浮かばなければ
何にもなりませんが・・・
そのうち、孫姫ちゃんが来てプレゼントpresentになるのでしょうか?

michiさん、こんばんは~。

ほんとに一年が早いですねぇ~!
歳をとったからでしょうか?(;^_^A アセアセ
Xmasが近づくと我が家でも何かしないと・・・って思って
こんな物を作りました。
作るのに一番難しかったのは「松ぼっくり」を付ける時でした!
家にある木工ボンドで付けたのでなかなかうまく付きません。
ホントはチャントした接着剤を使うらしいけど・・・
あるもので作るのが私流なのでね!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まぁ~なんとか格好だけは付いたかな?
孫姫のXmaspresentも考えなくちゃぁ~。
爺も大変なんですよぉ~。。。coldsweats01

身近にあるもので手作りのリースが出来るって
いいですね~。
色々継ぎ足しも出来るし、羨ましいです。

松ぼっくりは、手芸用の細い針金で一度おしりの方を
巻いてからリースの枝に結ぶと簡単ですよ~。
他のものも針金の方が楽かもです。
(手芸店のグリーンの細い針金です)

ブログのスキンが変わったんですね~?
明るくなりましたね~!

yayoiさん、 おはようございます。
松ぼっくりの取り付け方など、ありがとうございます。
ホントはチャントした物を使えば良いのでしょうけど
周りにあるもので作りました!
毎回作りのなら買っておいても良いのでしょうね。
ブログのテンプレートデザイン、Xmas風にしてみたつもり・・・
ピッタリのがなかったので これにしました。^^

ほんとに一年は早くて高年齢になるにつれ早く感じるそうです。
毎年心さびしくなります。
素敵にリースが出来上がりましたね。
歌まろさん、ほんとに器用です。
近くにいたら作って欲しいです(あつかましいですね)
これから訪れるクリスマスシーズン、お孫ちゃん達と樂しんで下さい。

ルーシーさん、こんばんは~。
1ヶ月がとても早くすぎるので一年もあっと言う間のようです!
そう感じるのも歳とせいなのですねhappy02
毎年12月になるとXmasリースもどきを作ったりしてますが
以前は唐辛子(鷹の爪)でリースを作ったこともありました。^^
どれも適当に作った物ばかりですよ~。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウルトラスーパームーンの壁紙 | トップページ | 今はもういない・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン