« 今年もやって来ました・・・雪の季節! | トップページ | スーパームーン »

2016年11月 9日 (水)

初雪

今日は天気予報通りに snow 初雪になりました。

降り始めたのは午前9時過ぎから・・・一時的に吹雪いたり また止んだりの繰り返しです。

Img_29961a

平年より4日、昨年より19日早いsnow初雪でした。

庭一面があっと言う間に白くなって・・・

Img_29951a

それでも心配するほどの雪ではなくて安心しました。happy01

庭の木々や花が薄っすらと雪をかぶって・・・

Img_29931a

Img_30021a

Img_30061a

Img_30091a

日中はそれほど積もらなかったが、newmoon 夜も雪は降り続いているようです。

もしかして明日の朝はsnow積もっているかもぉ~。。。coldsweats02

« 今年もやって来ました・・・雪の季節! | トップページ | スーパームーン »

コメント

おはようございます。
今年は秋が短く早くも冬の様相ですね。
秋田も既に雪の季節ですか。
紅葉に積もった雪、可愛い花も震えている事でしょうか
youtubeの秋景色、拝見しました
構図も音楽もとっても素晴らしく
見惚れ、聴き惚れました。

例年より早い初雪~ブルブルしちゃいました!
今はどうでしょうか、淡雪かな?
長い冬になりますね、どうぞ雪に埋もれずにいて下さいsweat01

PCおんぼろで、動画を見るのは厳禁なんです。
壊れるよと言われてます。替えたら存分に拝見しますね~

michiさん、
急に寒くなって早々と初雪になりました!
でも昨日今日は平年気温に戻っています。
と言ってもそちらよりは寒いでしょうけどね!
紅葉もすっかりmaple落葉になって木の葉がtyphoon北風に舞うこの頃です。

だんだんさん、
寒さが伝わって来ましたか?coldsweats01
毎年、11月の中頃になると一度はsnowが降ります。
でもすぐ消えて本格的なユノのシーズンは12月中旬以降です。
pc十分検討して下さい。

わぁ~ほんとに雪だ~~!
そろそろ冬本番ですね~。
早めの冬支度でしょうか?
慣れておられてもこれから数カ月大変ですね~。
ご自愛なさってください。

↓YouTube、良かったです~~(*^・^*)
落ち葉も可愛かったし、お花も木の実も
可愛かったし・・・音楽も良かったし最後の
the endも良かったです。

yayoiさん、そちらは今が紅葉の見頃なのでしょうか?
北国は晩秋から一気に冬へと突入しました!
庭の木々も冬囲いを始めました。
もうすっかり落葉して広葉樹はみな寒そうな姿です。
youtubeに紅葉をアップしていつでも觀られるようにしました。
観てくれて♪サンキュッ (v^-^v)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もやって来ました・・・雪の季節! | トップページ | スーパームーン »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン