« バザーでお得に・・・ | トップページ | 今年もやって来ました・・・雪の季節! »

2016年11月 7日 (月)

今日11月7日は【立冬】です。

ついに冬になりましたぁ~・・・と言っても関東以西はまだ秋本番でしょうね!

そんな中、北海道オホーツク海側の遠軽町では6日午前9時までの24時間降雪量が

43cmに達したとか。  11月初旬としては観測史上初めての大雪だそうです!!

札幌でもこの時期としては異例の23cmを記録して路面電車の【サラサ電車】が昨年より

18日も早く出動したそうですよぉ~。

Web1

                                <webより借用>

冬至の前日6日(日) 
sun日中は天気も良くて近所の公園で紅葉狩りをして来ました。

Img_2968a

  

Img_2967a


モミジを家に持ち帰り、押し花ならぬ・・・押し葉をしました。^^

Img_2958a

Img_2955a


Img_2956a_2

家の中で飾ってみましたよぉ~。。。ヽ(*^^*)ノ

Img_2959a

Img_2960a_2



« バザーでお得に・・・ | トップページ | 今年もやって来ました・・・雪の季節! »

コメント

北海道は異例の降雪!
サラサ電車って、雪面に強いのでしょうか?

去年は、新潟や長野で紅葉を満喫しましたが・・・
先月の八海山はあまり綺麗で無かったです。
このモミジ、シミが付かず真っ赤ですね!
テーブルに黒の布を敷いて、載せても美しいです♪
お部屋の秋色、しばし楽しめますね~

だんだんさん、 こんにちは(*^^)v
まだ11月に入ったばかりなのにsnow雪のニュースですからねぇ~!
雪が降るとmaple紅葉は終わりって言いますから。
今年は高い山ほど紅葉が綺麗じゃないみたいです!!
かえって近くの公園などのmaple方が綺麗ですよぉ~。ヽ(*^^*)ノ

遂に今年も立冬を迎えましたね。
比較的凌ぎ易かった横浜も冬の訪れを感じるようになってきましたよ~
でも、紅葉は未だですけどね。
今年の北海道は災難続きですね。 台風来襲に早い冬の到来!
喜んでいるのは旭山動物園の白熊君とペンギンさんでしょうか。
秋田は紅葉真っ盛りですね。 紅葉の落ち葉が綺麗ですね。
美しく飾って貰って落ち葉も嬉しい事でしょう!

michiさん、こんにちは(*^^)v
横浜ではまだmaple紅葉してないんですかぁ~!
こちらは明日snowが降るようです・・・
そんな訳で例年になく早めにrvcarタイヤ交換をしました。
いつもより2週間以上も早い感じですよぉ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バザーでお得に・・・ | トップページ | 今年もやって来ました・・・雪の季節! »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ