« 今夜は三日月・・・ | トップページ | »

2016年10月23日 (日)

紅葉を見に・・・

10月も下旬になり周囲の山々も少しづつ色づいて来ました。
そんな訳でちょっと紅葉を見に行ってきました。rvcardash

Img_28451a


まずは五色湖と呼ばれる「ダム」へ・・・
ここはまだ少し早い感じでしたが、
この日は近くで『五色湖祭』と言うイベントが行われていて
の会場にちょっと立ち寄ってみました。

Img_28041a


小中学生のロードレース大会もあるようです・・・run。。。

 そんな訳でか、普段と違って車の数がとても多かったsign03

            

Img_27991a

周囲の山もmaple紅葉が進んでいるようです・・・eye

Img_28071a

会場を後にして渓流沿いを走り『赤倉滝』まで行きました。

Img_28141a

Img_28201a

Img_28371a

この辺りの紅葉はちょうど見頃のようです。
この先へも行こうと思いましたが、最近は”熊”の出没が
多いので無理せず今回は此処でUターン。。。~ rvcar U Turn ~




  ★ youtube movie 動画をアップしましたので よかったら覗いてみて下さい。
                          down
                 https://youtu.be/BfVQmhHfwrc

« 今夜は三日月・・・ | トップページ | »

コメント

おはようございます。

もう素晴らしい紅葉が見られましたね~!
お陰様で私達まで素敵な紅葉狩りが出来ました。

滝と紅葉の光景、ほんとに羨ましいです。
滝の音がすごくてびっくりしました。
この季節思い切って出かけるってほんとに
身も心も癒されますね~!

私達夫婦も紅葉狩りに行く計画を練っています。
実行できます様に!

yayoiさん、こんばんは~。
九州のmaple秋はどんな感じでしょう?
今年は災害など嫌なこともありましたが、紅葉風景を觀て
癒やされるとイイですね。^^
春の桜前線と反対に紅葉前線はこれから南下しますから
見頃は11月に入ってからでしょうね。
ご夫妻で楽しいmaple紅葉見物が出来るとイイですね。ヽ(*^^*)ノ

歌まろさん、こんばんは
歌まろさん地方はもう本格的な紅葉mapleシーズンですね。
山々もすっかり色づいて、特に湖の紅葉、渓流の紅葉、つくづく見惚れてしまう
程の素晴らしさですね。 関東は紅葉には未だチョット早いようです。
既に雪景色snowの北海道、紅葉シーズンの東北…、日本列島は細長いから、
同じ時期に冬から夏まで味わえますね。
今月初、大雪山・旭岳、層雲峡等々へ行く予定が体調不良でキャンセルしました。
その代わに来月は滋賀の紅葉mapleの名所を訪ねる予定です。
素晴らしい紅葉の風景、見惚eyeれてしまいました。

michiさん、おはようございます。
10月も残すところ1週間、壁に掛けたカレンダーも やせ細っって2枚になりました!
紅葉が里にも下りてきています。
北海道では初雪、当地では初霜も降りました。
こちらが初冬に向かう頃、西日本は本格的な紅葉シーズンですね。
体調不要という事ですが来月には滋賀の紅葉に行かれるとのこと・・・
体調が良くなったようで良かったですね。^^
きっと素晴らしいmaple紅葉が觀られることでしょう。ヽ(*^^*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は三日月・・・ | トップページ | »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン