« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

youtubeにアップしました。

10月29日のブログ『紅葉を見に十和田湖へ・・・』を動画としてyoutubeに

アップしました。

         
movie こちらから soon  [ movie maplemaple ]

2007015a

ハロウィンかぼちゃ

今日10月31日は【Halloween】ですね。
今年は28日の金曜日からハロウィン仮装で盛り上がりを
見せていますが、終わった後のゴミ拾いなどをやっている
若者の姿を見てホットします。^^
悪い事ばかりがニュースで取り上げられる昨今・・・
もっと良い事も取り上げてくれるとイイですね。

さて、田舎暮らしの私には”ハロウィン”などとは無関係?
ですけど、畑で見掛けた「そうめんかぼちゃ」を見て
作ってみました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_29501az


Zz


ハロウィンかぼちゃ、です。
お遊びx2 ヽ(*^^*)ノ

1a



2016年10月29日 (土)

紅葉を見に十和田湖へ・・・

10月の末、紅葉のピークを迎えていると言うので『十和田湖』へ行ってきました。

まずは十和田湖を見下ろす『発荷峠』からの展望です。eye

Img_28871a

続きを読む "紅葉を見に十和田湖へ・・・" »

2016年10月25日 (火)

朝から快晴、放射冷却のためか今朝の最低気温が氷点下2℃まで下がった!coldsweats02
最低気温が7℃以下になると紅葉が始まるそうですが、
この時期、紅葉が山から里へと駆け足で下りてきます。
我家の庭でもmaple觀られるようになりました。

Img_285911

一枚目は「シャクナゲ」の紅葉

続きを読む "" »

2016年10月23日 (日)

紅葉を見に・・・

10月も下旬になり周囲の山々も少しづつ色づいて来ました。
そんな訳でちょっと紅葉を見に行ってきました。rvcardash

Img_28451a


まずは五色湖と呼ばれる「ダム」へ・・・
ここはまだ少し早い感じでしたが、
この日は近くで『五色湖祭』と言うイベントが行われていて
の会場にちょっと立ち寄ってみました。

Img_28041a


小中学生のロードレース大会もあるようです・・・run。。。

 そんな訳でか、普段と違って車の数がとても多かったsign03

            

続きを読む "紅葉を見に・・・" »

2016年10月 4日 (火)

今夜は三日月・・・

中秋の名月、今年は9月15日でしたが今夜窓から外を眺めたらmoon3 西の空に三日月が

綺麗に見えました。ヽ(*^^*)ノ

10月1日は新月でした、今日は3日・・・文字通りの三日月です。ヽ(*^^*)ノ

Img_2746a


     moon3  日没前の西の空に・・・eye

続きを読む "今夜は三日月・・・" »

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン