« 涼を求めて 奥入瀬渓流・銚子大滝 | トップページ | 今年もやって来ました・・・『秋祭り』 »

2016年9月 2日 (金)

そろそろ秋風も・・・.。

typhoon台風10号が珍しいコースを通って東北に上陸しました!

幸い当地は夜半に強風が吹いていましたが、雨は左程でもなく翌朝には治まっていました。

今年は台風の当たり年なのか? もう次の12号がやって来ていますね。

予想進路からして 来週の後半には日本海側から当地の方へとやって来そうです!

12

台風が過ぎ去って、sunお天気も良くなり気温は32℃まで上がりました。

9月に入ってもまだまだ残暑が厳しい~。。coldsweats02

このところ早朝散歩が日課になっています。(朝は20℃以下で涼しいから。)run。。。

足元に『キカラスウリ』が咲いていました。

9w

里山では秋の花が・・・eye


9y_8

   黄色い花 : オミナエシ    赤い花 : ミソハギ  そしてススキも。。。

   残暑は厳しいですが 秋の気配を感じますねぇ~。 ヽ(*^^*)ノ

« 涼を求めて 奥入瀬渓流・銚子大滝 | トップページ | 今年もやって来ました・・・『秋祭り』 »

コメント

歌まろさん、台風10号の被害が無くて何よりでしたね。
東北上陸、そして日本海へ…、Uターン台風10号で歌まろさんは
どうされてるかなぁ!と思ってました。
多くの人が亡くなられ、岩手や北海道では大きな被害が出ていますね。
今も孤立して取り残されている人や不明の人たち等々
秋の訪れは嬉しいですが、厄介なのが台風ですね。
12号を含む今後発生が予想される台風も
列島に被害を齎す事無く通り過ぎてくれる事を願うばかりです。
散歩道に咲く秋の花々、心が和みますね。

michiさん、 おはようございます。

台風の当たり年って感じですねぇ~!
この夏は暑い日が多くて9月に入ってもまだ30℃超えの日が続いています。
当地では来週末から秋祭りが始まりますが涼しいのは朝晩だけ・・・
日中だと「夏祭り」って感じかも!!
そんな中でも里山は秋の顔を見せていました。ヽ(*^^*)ノ

台風がとんでもないコースで、北日本、北海道と甚大な爪痕を残してます。
歌まろさんの方面は、大したこと無くて良かったです。
もしも東京を大型台風が襲ったらと思うと、他人事ではありませんよ~

秋の七草の季節ですね♪
十五夜も近くて、今年は団子作ろうと思います。
早く台風が去ってくれないとねー!

だんだんさん、 こんばんは~。
台風崩れの熱帯低気圧の影響jか? 今もrain雨が降っています!
残暑厳しい日が続いていましたが、ようやく秋らしくなってきました。
今年の十五夜は9月15日だそうですが、この日は満月ではないそうです・・・
fullmoon満月は9月17日だそうですよぉ~。ヽ(*^^*)ノ

こんにちは~!

北海道や東北の皆さまはほんとに大変でしたね~!
辛いニュースに胸が痛みました。

そちらは一足早く秋が訪れている様ですね~!
魅力的な里山のお花たち・・・見てみたいです。


今年は阿蘇への道も閉ざされて、なかなか簡単に
野山に行くことも出来なくなり寂しいです。

白いお花「キカラスウリ」なんですね~?
やがて赤い実になるんでしょうか。。。

yayoiさん、こんばんは~。

この間までの暑さが嘘のように涼しくなってきました。
昨日は秋祭りだったので行って来ました。

祭が終わると一気に秋へ突入ですよぉ~。ヽ(*^^*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼を求めて 奥入瀬渓流・銚子大滝 | トップページ | 今年もやって来ました・・・『秋祭り』 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン