« 十五夜 | トップページ | 今夜は三日月・・・ »

2016年9月25日 (日)

日本スポーツマスターズ2016,秋田大会

2001年に始まった『日本スポーツマスターズ』は 今年で16回目になります。

今年は秋田で開かれました。

021

Photo



【日本スポーツマスターズ】は、35歳以上のシニア世代のスポーツ大会です。

当地では『ソフトテニス』が会場になっているので初日の開会式直後に行ってみました。


Img_2663a

            (於) 9月24日(土) 大館市 高館テニスコート


日本スポーツマスターズ』は、35歳以上のシニア世代を対象としたスポーツ大会です。
   2,001年に始まって今回で16回目になります。


movie youtube で初日の様子を紹介しています・・・よかったら御覧ください。m(_ _)m
   ☆★☆━━━━━━━━━━━ youtube ━━━━━━━━━━━☆★☆

   

                        movie     こちら

« 十五夜 | トップページ | 今夜は三日月・・・ »

コメント

このような催しがあるなど知らなかったです。
秋田でいろいろなスポーツが行われて賑やかそうですね。
16回も行われているのですか。。。
今のシニアは元気なのでたくさん参加される方が多いのでしょう。
でも35歳以上は、まだまだ若いです。
ソフトテニスは、軟式テニスなのですか?
テニスブームで試合観戦は楽しかった事でしょう。
我が町内も今日は、健民運動で広報で写真を頼まれ
一日中校庭で少々疲れました。

ルーシーさん、おはようございます。

ご指摘の通り、<ソフトテニス=軟式テニス>です。^^
今秋はいろんなイベントが予定されています。
『きりたんぽ祭』もあるますよぉ~。ヽ(*^^*)ノ

広報で写真を頼まれた・・・それもその筈
いつもブログで素敵な写真を載せてますからね。good

好天にも恵まれてのスポーツマスターズ大会、
郷土を代表して出場のシニア世代の選手たち
名誉をかけて奮闘された事でしょう!
マスターズとは色んな意味合いがありますが、
50~60以上位かなぁ!と思ったのですが、
意外と若年層の参加も可能なんですね。
歌まろさんは記録担当だったのでしょうか?
16回を迎えた大会とは凄いですね。
秋も本番を迎えましたが、相変わらず曇天続きの
関東地方、秋晴れが待たれるこの頃です。

michiさん、こんばんは(*^^)v

35歳からでマスターズと言うのもチョット?と思いますけどね!
65歳から高齢者と呼ぶのも??と思うのですがどうでしょう?think
まぁ~昔と違って今の高齢者?は若いし活動的ですからねっ。

今週末はもう10月、このところ色んな行事が目白押しです。
この秋はcamera持って出かける機会が増えそうです。ヽ(*^^*)ノ

スポーツ盛んなシーズンに突入ですね♪
今年はリオ五輪もあり、日本選手も大活躍でしたね。
シニアだってまだまだ現役、熱い戦いだったでしょうね。
軟式テニスは、ガットの真芯で瞬間に力込めて打ちますよね。
あのパワーは硬式と違うので、凄いと思ってしまいます!
流石に高齢に勝てず、硬式に転向する人もいます。
競技を間近に見られて良かったですね~\(^-^)

だんだんさん、 こんばんは(*^^)v
すっかり秋になったって感じですが、そちらは如何でしょうか?
こちらでは明日の朝の最低気温が7℃の予報が出ていますよ!
そんな10月ですがスポーツの秋と言うだけに色んなスポーツが開かれています。
2日の日曜日は 第三回の「ふるさと秋田Run」と言う駅伝も開催されました。
来週は「きりたんぽ祭」も始まります。
食欲の秋ですからねぇ~。ヽ(*^^*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十五夜 | トップページ | 今夜は三日月・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン