« お盆が終わって・・・ | トップページ | そろそろ秋風も・・・.。 »

2016年8月20日 (土)

涼を求めて 奥入瀬渓流・銚子大滝

2016年8月18日 
十和田湖から流れ出る奥入瀬渓流・銚子大滝へ涼を求めて行って来ました。

Img_232811



前日に台風7号が通り過ぎ、この日は台風一過のsun晴天で気温も35℃まで上がりました。

帰省していた中姫夫妻を連れての十和田・奥入瀬のドライブ&渓流散策です。

まずは、十和田湖を望む展望台のある『発荷峠』から十和田湖を一望して・・・eye

Img_232711

Img_233111

この後は奥入瀬までドライブして・・・rvcar dashdash


奥入瀬渓流の人気スポット(定番)の『銚子大滝』まで散策。。。

Matuko_deluxe


   『銚子大滝』は、前日の台風の影響か? 水量がとても多かったですsign01
                                               (@_@。ビックリ

Img_234811


Img_235711

 外界の暑さを忘れたひと時でした。 ヽ(*^^*)ノ

☆★☆━━━━━━━━━━ youtube 動画で紹介  ━━━━━━━━━☆★☆

     

movie 「十和田湖の夏」 を 動画を追加しました。


   
   

« お盆が終わって・・・ | トップページ | そろそろ秋風も・・・.。 »

コメント

緑いっぱいの大自然へ涼を求めてのドライブ、ご家族と共に身も心もリフレッシュ
出来た事でしょう!
発荷峠からは十和田湖の風景が一望出来てとっても素敵ですね。
以前の秋、東北を旅した時に発荷峠から紅葉と共に十和田湖に架かる綺麗な虹を
見て感激した事を思い出します。
奥入瀬も銚子大滝も緑の空気と共に自然を満喫された事でしょう!
奥入瀬は車では通りましたが、適当な駐車スペースが見付からず通り過ぎました。 
旅した時にゆっくり歩けなかった奥入瀬でしたが、今回、見事な動画で奥入瀬の
素晴らしさを楽しませていただきました。

michiさん、 お暑うございます。

台風が近づいていますが今日も35℃になりました!

十和田湖・奥入瀬には一度は来られた方も多いと思いますが
時間を掛けてゆっくり散策するのは難しい時もあるでしょうね。
我が家からは1時間半程で行けますから その点は楽です。^^
今回、youtubeの動画を追加しましたので 気がついたら観てください。happy01

歌まろさま、お久し振りでした~
台風の豪雨がやっと下火になりましたが・・・
そちらはどうですか、東北、北海道は今年は猛暑と雨で大変です!

お嬢様たちと、避暑に最適な奥入瀬へ行かれましたね。
銚子大滝の迫力凄いですね、写真も見応え充分です♪
穂高の独標へ登る前と、昔はツアーでも行きました。
森林浴と水の清らかさは忘れられないですね。
7月と8月のハイキング合宿に、参加出来なかったのですが…
秋山郷はあんなに良い所なのに、猛暑だったそうです。

だんだんさん、 こんばんは~ご無沙汰でした。^^
お盆も終わって、ようやく普段の生活に戻りました。
今年のお盆の帰省客は前半型と後半型の二度にわたっていたので
少々疲れましたよぉ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
8月に台風が来るのは少ないのですが今年は異常かな?
関東地方で台風7号による被害が出ているようですが
大丈夫でしょうか?
当地にはこれjから明日未明に掛けて接近するようです!
早く過ぎ去って台風一過のsunに期待します。ヽ(*^^*)ノ

奥入瀬渓流、迫力がありますね。
歩きながらもさぞかし涼しいことでしょう。
十和田湖の青さと奥入瀬の緑が真夏の暑さを隠してくれるようです。

29日から弘前に用事があり出かけるのですが
田舎村の田んぼアート、あとは鶴の舞橋と訪ねる予定で
函館新幹線で渡り、札幌から小樽、余市をめぐり最後は富良野を
回ろうと思っています。

ルーシーさん、こんばんは(⌒-⌒)/
十和田湖・奥入瀬は我が家から近いのでよく出掛けますけど
今回は水量が多くて見応えがありました。ヽ(*^^*)ノ

29日に青森~北海道へ来られるんですね。
田んぼアート、今年はNHK大河ドラマ「真田丸」から「石田三成(山本耕史)」と
「真田昌幸(草刈正雄)」だそうですね。
すごく良く出来ているって評判です!(今年はまだ見に行ってないけど)

北海道にも行かれるそうですがsunお天気が良いとイイですね。happy01

こんばんは~!
ご無沙汰しています。

だいぶ以前にお邪魔させて頂いて、YouTube見せて
頂いてました。コメントも残さずすみません。

今回の台風はいかがだったでしょうか?
本当に北海道の皆様や東北の皆様に心より
お見舞い申し上げます。

yayoiさん、こんにちは(*^^)v

typhoon台風10号、どうなるかと思っていましたがtyphoon強風が吹き荒れただけで
rain雨は大したことありませんでした。
岩手県や北海道は大きな被害が出ましたが一日も早く元通りに戻ることを願います。
熊本の被害は落ち着いたでしょうか?
今年は台風の当たり年でしょうかねぇ~!
当たって欲しいのは宝くじなんですけどぉ~。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆が終わって・・・ | トップページ | そろそろ秋風も・・・.。 »