« 今年もバラ祭りに行って来ました。 | トップページ | ひまわりフェスティバル »

2016年7月30日 (土)

梅雨明け、スイカの収穫。

昨日7月29日 東北も梅雨明けになりました。

昨日の最高気温は32℃まで上がって猛暑の一日でさすがにグッタリしました!

この暑さの中 畑で作っている「スイカ」が収穫出来るまでに大きくなりました。

今年は全体にネットで覆ってカラス対策をしたのでカラス被害は皆無です(^○^)/

72010_2


今のところ、大小12個程のスイカの実をつけています。

食べごろになっている30cm程の大玉を一個収穫しました。

30cm

早速、冷やして食べましたが甘くて水分たっぷり、暑さを凌ぐには最高です。

                                     ヽ(*^^*)ノ

30cm_3




最近では「小玉スイカ」が人気のようですが、我が家ではもっぱら昔ながらの大玉。

食べごたえがありましたよぉ~。


後2日で8月、今年の夏はオリンピックも有って寝不足になりそう。。。

高校野球も始まるしTVを観る時間が長くなりそうです。

夏バテしないよう 睡眠と栄養には注意しないといけませんねぇ~。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



« 今年もバラ祭りに行って来ました。 | トップページ | ひまわりフェスティバル »

コメント

わぁ~~立派なスイカが出来上がりましたね。
鳥にも狙われずに大きく育ちました。
とてもお上手ですね。
味も良いようで美味しかったことでしょう。
皆さん、大喜びですね。

ルーシーさん、おはようございます。(⌒-⌒)/ &ご無沙汰でした。
ブログ更新も一ヶ月ぶりとなってしまいました!
その間に梅雨も開けてここ3日間は連日32℃超えの気温で少々夏バテ気味ですヾ(´ε`*)ゝ
気温30℃を超えると「スイカ」が美味しく食べられます。
今年は出来が良くて連日の暑さの中いっぱい食べていますよぉ~。
そう、昨日イオンに行ったらこのスイカと同じ大きさの物が¥1980で売ってました。
買うと結構な値段なんだなぁ~と思いました。
今日から8月、お互いに夏に負けないよう体調には気をつけましょうね。scissors

こんばんは、お久し振りです。
梅雨も明けて夏本番になりましたね。
夏と言えばスイカ、大きなスイカが見事に実りましたね。
東北も今年は暑そうだし、甘くて美味しいスイカが収穫出来た事でしょう!
家庭菜園で色んな野菜や果物が収穫出来て羨ましいですよ~
東北も愈々夏祭りが本番を迎えますね。 楽しみな夏ですね。

こんにちは~!
毎日暑いですね~。
日本列島どこも30度超えのマークが出ていました。
きっとそちらもなんでしょうね~。

美味しそうなスイカ・・・お家で収穫できるなんて
ほんとに羨ましいです。
小玉スイカより食べ応えがありそう

michiさん、 おはようございます。(⌒-⌒)/ 

東北も梅雨明けしてから連日の夏日です!
猛暑とまではいきませんが、寒さには強くても暑さには弱いのでねぇ~。happy02

今年はスイカの出来が良くて昨日まででもう4個も収穫しました。
30℃を超えるとスイカが食べたくなるのでね。ヽ(*^^*)ノ

今日からオリンピックも始まって、7日からは高校野球(甲子園)も始まるし・・・
この夏はtvTV三昧になりそうですよぉ~。coldsweats01

yayoiさん、 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

連日の天気予報で、熊本が猛暑続きだと言ってましたが
私は30℃超えるとグッタリしてしまいますが、35℃超えが連日だと大変でしょう!
体調を崩さないようにしてくださいね。

さて、スイカの話題ですが 最近は核家族化が進んで小玉が人気ですね。
我が家でも大玉は食べきれないので娘などにも持って行っています。
スイカの後は、「とうもろこし」が食べごろになるかも。。。

”とうもろこし”と言うと、今年は熊の被害が多くて 私の住む近くでも 熊に”とうもとこし”を
食べられたと言う記事が地元紙に載っていました!

我が家の所まで熊が出てくるとは思わないけど、気をつけないとねぇ~。
                                     ヾ(´ε`*)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もバラ祭りに行って来ました。 | トップページ | ひまわりフェスティバル »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン