« 世界文化遺産 姫路城と桜 | トップページ | 花だらけ・・・ »

2016年6月 9日 (木)

苺が出来ましたよぉ~。(⌒-⌒)ニコニコ

久しぶりの更新になりました。coldsweats01

関東地方まで梅雨入りしましたが、東北は来週後半のようです。

今、我が家の大年寄り(婆様)が畑で夏野菜を作っています。

キュウリ・ナス、トマト、サヤエンドウ、スイカ、ジャガイモ・・・

他にもまだあったかな?

そんな中、いち早く『苺』が出来ましたよぉ~。(⌒-⌒)ニコニコ...

5w2011_6



Img_10801a

初収穫なのでまだ少しですが・・・

Img_10781a

近くに住む長姫の家にも おすそ分けしました。

そこそこ甘くて まずまずの出来でした。good

もう少しすると、沢山採れるようになるでしょう。ヽ(*^^*)ノ

« 世界文化遺産 姫路城と桜 | トップページ | 花だらけ・・・ »

コメント

ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ
歌まろ庭園のイチゴちゃん、大きくて立派ですね~~good
瑞々しくて美味しそうだわっ^^ 長姫様もお喜びでしょうheart01
シェリーも近くに行きたいな~(笑)
豊作だと、またジャムが作れますねっwink

シェリーさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 
いつの間にか桜の季節から苺の季節へと一ヶ月ぶりの更新になってしまいました!

今年はご覧のとおり鳥よけのネットを張りました。
お陰で無事に収穫が出来ました。ヽ(*^^*)ノ
これから毎日収穫しますよぉ~。scissors

新鮮で美味しそう!!
自家製のいちご良いですね。
虫にかじられないようにするには難しいでしょう。
孫姫さんの大喜びが目に浮かびます。

ルーシーさん、コメントありがとうございます。
昨年は出来があまり良くなくて、ジュースやジャムにしましたが
今年は結構良いできのようです。^^
鳥対策や虫対策が効果あったのかも?
孫姫達も喜んで食べたそうです。(⌒-⌒)ニコニコ...

こんばんは
関東も梅雨入りしましたが、一向に梅雨らしくない梅雨です。
昨日、今日は真夏の暑さで梅雨はどこへ行ったのか…
苺、美味しそうなのが実りましたね。
我が家も今年初めて植えたのですが、花が咲くまでは良かったのですが、
実りと言いますか、実が赤くはなったものの、大きくならずに
試食してみたら甘いと言うより酸っぱかったですよ。 失敗でした。
歌まろ家の苺、販売されてるように立派なのが出来ましたね。
家庭で色んな野菜類が出来るのも楽しみですね。

michiさん、 (*^ー^*)こんばんは~。

今のところは空梅雨って感じでしょうか?
こういう時は集中豪雨が心配ですね!
お天気に恵まれて畑の野菜も順調のようです。^^
今日は最高気温が30.7℃まで上がりました。
もうsun真夏ですよぉ~。(≧▽≦;)アチャー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界文化遺産 姫路城と桜 | トップページ | 花だらけ・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン