« みちのくの小京都は桜が満開。 | トップページ | 世界文化遺産 姫路城と桜 »

2016年5月 2日 (月)

みちのくの小京都第二弾 桧木内川の桜

前回の角館武家屋敷通りのブログに続き、今回はお隣の『桧木内川の桜並木』です。cherryblossomcherryblossom

東北でも有数の桜並木は、桧木内川堤沿いに約2km続きます。

Img__19111


ちょうど満開の時期訪れて、天気も快晴でsun最高nお花見になりました。

周りには露店もずら~っと並んで・・・

Img__111


訪れた人たちも、思い思いに楽しんでいました。ヽ(*^^*)ノ

Img__28111


今回も、youtubeに動画をアップしましたので、詳しくは ↓ を御覧ください。


      movie youtube動画 soon  https://youtu.be/MzH51FWNT4M  

« みちのくの小京都は桜が満開。 | トップページ | 世界文化遺産 姫路城と桜 »

コメント

こんばんは
お見事ですねぇ~ 桧木内川の桜、超満開じゃないですか
青空にも映えて素晴らしいです。
動画で拝見して感激しましたよ。
ここは有名だし私も何時かは…と思いながら、未だに実現してないのですよ。
これが関東だったら、場所取りのブルーシートが敷き詰められていて
こんな綺麗な姿での花見は出来ないですよ。
人も少ないし、思う存分に桜を満喫出来ますね。
演出も見事だし、動画、大いに楽しませていただきました。

michiさん、 こんにちは~。
桧木内川には来られた事なかったのですね。
角館の武家屋敷は一年を通して観光地ですが
桧木内川は桜の時期だけですからね、
河原での花見は広々としてて良いですよ。
機会があったら桜の季節に来られると良いですね。ヽ(*^^*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みちのくの小京都は桜が満開。 | トップページ | 世界文化遺産 姫路城と桜 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ