« みちのくの小京都第二弾 桧木内川の桜 | トップページ | 苺が出来ましたよぉ~。(⌒-⌒)ニコニコ »

2016年5月 8日 (日)

世界文化遺産 姫路城と桜

平成の大改修が終わって2年目の姫路城ですが 白鷺城とも呼ばれる美しい姿は

cherryblossom桜との相性が抜群ですね。good

今回はGWに友人が行って来て写真を送ってくれたので、それを元にスライドショーを

作ってyoutubeにアップしてみました。 movie

                 よかったら観て下さい。ヽ(*^^*)ノ


Youtube_hd


 

flair参考、 youtubeの動画をHD(高画質)で観るためには 下記のように設定を

      変えて下さい。          down


Youtube

 soon  こちら  https://youtu.be/gvb_Q-9yQIc

« みちのくの小京都第二弾 桧木内川の桜 | トップページ | 苺が出来ましたよぉ~。(⌒-⌒)ニコニコ »

コメント

白鷺城、すっかり綺麗になりましたね。
以前、神戸に6年ほど住んでいたので桜の頃に行きましたよ。
でも、あの頃は地元でもあり、未だ若かったから
今回、歌まろさんに見せて頂いた程の感激は無かったですよ。
昨年も5月に寄りましたが、生憎の雨模様でした。
天候も良く、桜も満開で、見事な映像に改めて魅せられました。

michiさん、 こんにちは~。

以前は神戸にお住いだったのですね!
姫路城には何回か行かれたことでしょう。
平成の大改修が昨年終わって、真っ白に生まれ変わリましたね。
こんなに白かったとは思ってませんでした!
お城が見える城下町って良いですねぇ~。ヽ(*^^*)ノ

歌まろさん、ご無沙汰でした~
用事が続き(遊びも!)体調崩してました。
主さんが少しは手伝ってくれた家事を、全くしなくなりまして・・・
負担がかかってます。愚痴はこれくらいにして(笑)

桧木内川の桜並木、素敵ですね!
また行きたくなってしまいましたよ。
角館の並木も弘前城も、桜の時期は見て無いしね。
白鷺城は、桜のピンクと城の色がマッチして素晴らしい。
価千金の風景ですね~

だんだんさん、 こんにちは~。
体調を崩していたそうですが、もう良くなったかな?
このところ何かとお忙しかったからでしょうか・・・

桜のシーズンも終わってこれからは新緑の季節ですね。
最近は日本の観光地は何処へ行っても外人が多いのには
驚きますね!!

地震の折はご心配をおかけしました。

学校も始まりましたし少しづではありますが、
日常が戻ってきている様な気がします。

でも気象庁の発表では今後1~2ヶ月後に、
もう一度大きな余震がくるとしていますので
気が抜けずにいます。
やはり怖いです。

早く元の暮らしに戻りたいですが、もっともっと
ひどい被災者の方がおられますので、みんなで
寄り添って頑張っていきたいと思います。

桜、視れなかった~!
↓桧木内川の桜並木、見せて頂きました。

yayoiさん、 いらしゃ~い。
心配してましたが、少し落ち着いたのかな?
早いものでもう一ヶ月が経ちましたね。
未曾有の大震災ですから終息には少し時間が掛かりますね。
少しでも早く元の生活に戻れることをお祈りしています。
来年はきっと綺麗なcherryblossom桜が咲いてくれるでしょうからね。scissors

お城と桜は、最高の組み合わせですね。
白鷺城、やはり日本一と言われているので最高です。
はじめ真っ白過ぎと言われていましたが、少し落ち着いた色合いに
なってきたと聞きました。
素敵にスライドショーを作り一層素晴らしいです。
それにしても見物客がすごいです。
まだ見たことのない姫路城ありがとうございました。

ルーシーさん、コメントありがとうございます。
姫路城は見るからに綺麗なお城ですよね。
白い姿から「白鷺城」と呼ばれていますが、日本のお城には
黒いお城(烏城:うじょう)と呼ばれる城もありますね。
その代表的なお城の一つ「熊本城」が今回の地震で被害を受けました!
姫路城のように早く元の姿に戻って熊本県民とともに復興して欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みちのくの小京都第二弾 桧木内川の桜 | トップページ | 苺が出来ましたよぉ~。(⌒-⌒)ニコニコ »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ