« お雛様展 | トップページ | ~東日本大震災から5年が・・・・・ »

2016年3月 6日 (日)

早春の里山散歩。

3月5日(土) 久しぶりに朝からsun晴天です。

Photo

昼から里山散歩に出かけました・・・ run ~。。。

P11107351

このところ、寒い日と暖かい日が交互にやって来るって感じです。

今日は、最高気温も10位上に上がって、雪解けも進んでいます。

そんな雪解けを待っていたかのように 杉の木の伐採が始まっていました。



P11107421


P11107371


P11107381


P11107361


P11107401


最近は、木材の需要が増えて来ているようで、一時停滞していた木材産業も活気を帯びてきているようです。

東京五輪や、東日本大震災の復興事業の影響でしょうか?

いずれにしても、産業が活気を帯びるのは嬉しいことですね。(^o^)/

そんなことを思いながら歩いていたら、大空に飛行機が・・・airplane dash


P11107441


雲一つない青空が目に眩しい~~

久しぶりの綺麗な空を見て、得した気分になりました。((o(^∇^)o))わくわく

« お雛様展 | トップページ | ~東日本大震災から5年が・・・・・ »

コメント

こんにちは
三寒四温と言いますが東北にも徐々に春が
近づいて来ているのですね。
雪解けも一段と進み、間もなく野山にも緑が
芽吹く事でしょう!
抜けるような青い空に一筋の飛行機雲、
見ていると心も洗われる感じがしますね。

青空に飛行機~素敵な1枚ですねcameraairplane

michiさん、 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

三寒四温、今年はこの繰り返しが頻繁にあって戸惑っています!
それでも、ぼちぼち「フキノトウ」が顔を出し始めていますから春間近です。

この日はこの時期としては珍しいくらいのsun青空で・・・((o(^∇^)o))わくわく

くるみさん、 コメントありがとうございます('-'*)♪

noteビューティフルサンデーnoteじゃないですが、
heart02 晴れ晴れって感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お雛様展 | トップページ | ~東日本大震災から5年が・・・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン