« ~今年もシンビジウムを買って来た。 | トップページ | 猫ですけど・・・ »

2016年3月 1日 (火)

3月になりました。

3月になりました・・・久しぶりのブログ更新になりましたが 元気ですよぉ~scissors happy01

Maroface06y4z

 知らないうちに一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

この一ヶ月の間に、pc PCを新しくしましたので 色々と勉強してました。

今まで使っていたPCはVISTA でしたが、ある日GoogleChromeを使っていたら

『2016年4月からアップデートやセキュリティ修正のサポートを終了』との表示が出ました。

調べてみたら、Mcrosoftでも2017年4月でサポート終了ってことのようなので

この際買い換えることにしました。

そんな、PC 今回のは down こんな感じです。

Fmv_pc

OSは Windows10  動画編集をしたいので CPUもそれなりに良い物を載せて・・・

PCが新しくなって2週間ほどが経ちましたが、今までPCの使い方を勉強をしていました。

PCを買い換えると、今まで使っていたソフトを入れ直すとか、バックアップをとるとか

なんだかんだと、面倒なことが多くてねぇ~。。。coldsweats01

まぁ~一応使えるようにはなっていますが・・・

ところで今まで使っていた画像ソフト【PhotoShop】が使えなくなっているので

今回からは新たに「CyberLink PowerDirector / PhotoDirector」 を購入しました。

(購入したというかPCに入っているのですけどね。)


初めて使うソフトってことで、なかなか複雑で~~まだまだ勉強中です。book

それでもなんとか使ってみて・・・以前の写真を元に動画の作成をしてみました。

動画編集のサンプルは・・・こんな感じ down

Powerdirector



 こんな感じで 孫姫の3歳の誕生日の写真で動画を作ってみました。


 実は、明日3月2日は孫姫の4歳の誕生日です。

 そんな訳で明日は孫姫の house に presentプレゼントを持って行ってきまぁ~す。rvcardash

久しぶりのブログ更新ですが、今回は新しいPCについて紹介してみました。

それでは、また。。。

« ~今年もシンビジウムを買って来た。 | トップページ | 猫ですけど・・・ »

コメント

新しいパソコンを購入していろいろ慣れるまで大変ですよね。
勉強家の歌まろさん、しっかりと取り組まれて使い慣れて来たようです。
はじめて使うソフトは、慣れるまで試行錯誤です。
お孫ちゃんのお誕生日楽しみですね。
可愛い動画が出来上がることでしょう。

カッコ良く登場の大スター…と思いきや、歌まろ殿でした♪
ニューPCと睨めっこで、ご苦労さまでしたね。
OSのデスクトップですか、編集の楽しみが増えましたね。
こちらは廃棄寸前のXPで、サービス終了も承知です。
ゴミになるまで頑張ります~

孫姫ちゃんが今日で、我が愛息は3日が誕生日!
女に挟まれて、窮屈なことでしょう(笑)


ルーシーさん、 こんばんは~。

パソコンはOSが変わると慣れるまで初心者運転みたいですよぉ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ソフトも使って覚えろ~ッて感じなので色々触って確かめています。
今日2日は孫姫の誕生日なのでcameramovieカメラを持って行ってきました。
これから動画編集をやってみます。(^o^)

だんだんさん、 (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

大スター・・・「舘ひろし」みたいでしょう。coldsweats01(笑い)
windows10に変わって戸惑っています!
今まで覚えたものがまた一からって感じです。
XPはまだ使って大丈夫なんですか?セキュリティなんか・・・
だんだんさんの愛息くんは3日が誕生日なんだぁ~!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ~今年もシンビジウムを買って来た。 | トップページ | 猫ですけど・・・ »