« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

鳥のさえずりが聞こえます・・・

今日は朝からsun晴天です。

早朝、鳥のさえずりが聞こえてきたので窓越しから眺めてみたら・・・eye



Img_0644x1600

続きを読む "鳥のさえずりが聞こえます・・・" »

2016年3月28日 (月)

庭に春の花が・・・

3月も残り僅かとなりました。

cherryblossomの便りが届く頃になりましたが、北国にもようやく遅い春がやって来たようです。heart04

我家の庭の雪も消えて、福寿草が咲き出しました。happy01

P1110757a

続きを読む "庭に春の花が・・・" »

2016年3月26日 (土)

可愛いにゃん子は福を招く。

先日、可愛い猫の置物を見つけた・・・eye

  
【しあわせ こいこい やってこい】って言う言葉が気に入って買ってしまいました。coldsweats01


Img_0535

続きを読む "可愛いにゃん子は福を招く。" »

2016年3月13日 (日)

温泉宿泊プレゼント。。。

東京の中姫様が、spa 温泉宿泊のプレゼントをしてくれました。

私の父母(後期高齢者)と私達夫婦の4名招待です。happy01

父母は80歳を超えているので近場のbuilding温泉ホテルを予約してもらいました。

我が家からはrvcar1時間で行けるので 午後からゆっくり出かけました。

この日はsunお天気もよく 最高気温が12℃とrvcar 車の中は暑いくらいです。

Hotel_03_2

続きを読む "温泉宿泊プレゼント。。。" »

2016年3月11日 (金)

電力自由化

今日は3.11 あの日から5年ですねぇ~!

今日一日 ニュース・ワイドショーも大震災&原発の話題がいっぱいです。

あの当時の停電騒ぎやガソリンスタンドでの行列のことを今でも思い出します。
think

Gs




5年が経って電力事情は大きく変わろうとしていますね。

これまで決められた電力会社としか契約できなかった電気ですが、2016年4月より

電力自由化」が始まり、
今までの電力会社以外にも新たに参入する電力会社からも

契約ができるようになりますね。

とは言うものの、実際にはどうすれば良いのか分かりません!

そんな中、こんなサイトが有りました。 


Photo


          
scissors  一度試してみてはいかがでしょうか?

                           
https://enechange.jp/

続きを読む "電力自由化" »

2016年3月 8日 (火)

~東日本大震災から5年が・・・・・

今年も あの 『3・11』 がやって来ますが、もう5年が経つのですねぇ~!
5年経って復興はどの程度進んだのでしょうか?

道路・鉄道などのインフラ整備は進んでいるようですが、個人レベルの復興のペースには

大きな差があるようです。


また、今回の大震災では何と言っても「原発」が最大の問題でしょう。

原発問題に関しては5年経った今でも汚染水や除染ゴミ(放射性廃棄物)など
全く目途が立っていない。

(高濃度の汚染水=地下水は 一日に200~400トン増える)


Osensui




ましてや、原発廃炉・核燃料の取り出しなどは、この先どうなるのかって感じ!

原発大国のフランスが制作した movie 『原発問題~廃炉について 』 を参照してください。

続きを読む "~東日本大震災から5年が・・・・・" »

2016年3月 6日 (日)

早春の里山散歩。

3月5日(土) 久しぶりに朝からsun晴天です。

Photo

昼から里山散歩に出かけました・・・ run ~。。。

P11107351

続きを読む "早春の里山散歩。" »

2016年3月 4日 (金)

お雛様展

3月3日 鳥潟会館の『お雛様展』に行ってきました。

Img_04651

続きを読む "お雛様展" »

2016年3月 3日 (木)

猫ですけど・・・

先日、友人から貰ったものですが・・・・                            

                            down

1


          これ何んだぁ~。。。sign02

続きを読む "猫ですけど・・・" »

2016年3月 1日 (火)

3月になりました。

3月になりました・・・久しぶりのブログ更新になりましたが 元気ですよぉ~scissors happy01

Maroface06y4z

 知らないうちに一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

続きを読む "3月になりました。" »

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン