« 申年に昔から伝わる言い伝え! | トップページ | ~今年もシンビジウムを買って来た。 »

2016年1月12日 (火)

寒いです!

暖冬・・・暖冬って言ってきたこの冬ですが、ここ数日は寒い日が続いています。

とは言え、snow積雪は昨年の半分以下・・・15cm位。



花の少ない今の時期、家の中では『シャコバサボテン』が咲き出しました。

我が家には「ピンク」「赤」「オレンジ」の3種類の花がありますが、今はピンクが見頃です。

E__3

E_

年末に買った【シクラメン】もまだ元気です。dog

E__4


お正月の花も頑張って咲いています・・・good


Img_0236


最後は、里山のsnow雪景色・・・coldsweats01


Img_0218a

« 申年に昔から伝わる言い伝え! | トップページ | ~今年もシンビジウムを買って来た。 »

コメント

こんばんは
暖冬、暖冬と言っていたら、本格的に寒波が来ましたね。
横浜も最高が8℃くらい・・・ 昨日は今年の初雪だったとか言ってましたが
雪はお目にかからずでした。 東京の今朝は氷点下だったとか。
来週には雪の予報も出ています。
でも秋田の15㎝は少ないですね。 横浜だと交通がマヒしてしまいますが…
サボテンさん、綺麗に咲いてますが寒そうですね。
外は冬でも屋内では色んな花が咲いて楽しませてくれますね。
雪景色、楽しみにしてますが無理をしないで下さい。
これからは大雪にも注意ですね。

michiさん、 こんにちは~(^O^)/

今日はsun青空が出て屋根に積もった雪も解けて落ちています。^^
寒いのか暖かいのか分からないような変化の大きなこの冬です!
21日は「大寒」ですから本来なら一番寒い時期なんですけどねぇ~。
今日は日差しも暖かいので窓辺に花を寄せました。
早く花を咲かせて欲しいからねぇ~。(=^・^=)

いよいよ、冬将軍来る!
それでも、積もることが無くて東北は大弱りですね。
今月予定だったスノーシューも、中止になりました。

ジャコバサボテンやシクラメンは、寒さに強いですよね。
派手な咲き方が部屋を明るくするので、好まれてますね~
中旬から、何となくドタバタしてるんです・・・

だんだんさん、 全国的にsnowのようですが関東地方もbullettrainsubwayrvcar交通マヒで大変ですね!
折角のスノーシュートレッキングも中止になった後でのsnow雪は皮肉なものですねぇ~(^_^;)
梅が咲いたり河津桜が咲いたり、そんな便りも聞こえて春遠からずかと思ったら
snow雪ですからなかなかうまくいかないですねぇ~。o○coldsweats01

こんばんは~!

急に大雪になりましたね~~。
大丈夫でしょうか・・・。

ニュースを見るたびお気の毒でなりません。
歌まろさまの所でも雪かき大変でしょうね~。
お見舞い申し上げます。

こちらでもこの冬最高の寒さです。

yayoiさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

暖冬から一気に厳冬になりましたねぇ~!
当地でもアッと言う間にsnow積りましたが、それでも昨年の半分程度です。
雪国では降って当たり前なので驚きませんけどねぇ~。(=^・^=)
今日は「大寒」ですが、今外はsun日差しが・・・
やっぱり今シーズンは暖冬なんでしょうねぇ~。o○happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 申年に昔から伝わる言い伝え! | トップページ | ~今年もシンビジウムを買って来た。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン