« 寒いです! | トップページ | 3月になりました。 »

2016年1月25日 (月)

~今年もシンビジウムを買って来た。

今年の冬は暖冬だとと思っていたら、四国・九州でもsnow凄い事になっていましたねぇ~sign03

_



雪国の当地は、昨年と比べると半分以下の降雪量なので暖冬傾向なんですけどねぇ~

そんな大雪をもたらした寒波もどうやら抜けて来たようです。^^


雪の話題から話はホットな話題へ・・・


昨日、【シンビジウム】を買ってきました。

新年早々に予約していた物ですが、値段は1000円。
(あるお店のお得意様感謝デーで予約したものです。)


E_201601_2


 budこれ1000円では絶対に買えませんからねぇ~。。o○happy01

E_201601_bk_2


E_201601_bk_5


  note~ 家の中がちょっぴり明るくなりました。ヾ(*^O^*)oは~い!

« 寒いです! | トップページ | 3月になりました。 »

コメント

暖冬…と言ってたのが嘘のように寒波が続いていますね。
沖縄本島では初めての雪(霙)を観測、奄美大島では115年振りの
積雪とか… 九州や雪の少ない各地で大雪に見舞われていますね。
歌まろさん地方は大丈夫でしょうか?
こんな立派なシンビジウムが1000円なんて、嘘のような本当の話ですか
見事でとっても豪華ですね。 戸外で寒風吹いても、屋内では見事な
シンビジウムが咲いてとっても心が癒されまる事でしょう!

michiさん、 こんにちは~(^O^)/

暖冬から厳冬に・・・体調に注意しないとねっ!
当地はまだまだ暖冬傾向が続いています。
今週末はsprinkle雨マークも出ているようで、1月に雨になるのは
あまり記憶に無いですからねぇ~。(^_^;)

シンビジュウムの花 今回はピンクを買いました。
日中は暖か部屋に置いていますが、夜~朝までは帽子(袋)を被せて
寒さ対策をしてますよぉ~。(=^・^=)

南の方も雪になりちょっと驚いていますが、寒波は去ってくれましたか?
急な寒波で驚いている方が多いですね。
おかげさまで関東地方は、寒いですが晴天が続き雪の被害を見て驚いています。
例年より半分以下の積雪量でこのまま冬が終わって欲しいですね。
気をつけて下さい。
綺麗なシンビジュームですね。
色合いも明るくお部屋の中で引き立ちます。
大事にしてくれるお宅に求められ喜んでいますね。

こんばんは~!

こちらで大雪のニュースを見せて頂きました~!
ほんとに何十年ぶりかと言ってましたね~。
こちら福岡あたりは水が止まってしまい、今とても
大変な様子です。
24万世帯が断水状態とのことです。
この大雪は想定外の出来事でした。

そんな中、春らしいお花が・・・とても綺麗ですね~!
お値段が@@@@@
早く暖かくなってほしいです。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
歌まろ師匠、シンビのお値段ゼロ一個忘れてませんかsign02
こんな立派なシンビちゃん、シェリーも予約したかったな~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
それにしても、今回の大寒波は各地にすごい影響を及ぼしていますねthink
雪を知らない南国の人たちにとっては、大イベントになりましたねっ^^

ルーシーさん、 こんにちは~(^O^)/
今年の冬は暖冬なのか寒冬なのか分かりませんねぇ~^^
雪国の当地としては暖冬ですけど。。。
シンビジュウムは胡蝶蘭やカトレアよりは寒さに強いですが
それでも5℃以下ではダメなので部屋の中で黄お付けて管理しています。
この時期に咲く貴重な花ですから大事にしないとね。(=^・^=)

yayoiさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

寒い地方では水道の凍結予防は当たり前ですが
暖かい地方ではねぇ~!
思わぬ雪でビックリしたでしょうね!
2月になれば少しは春の気配も感じるようになるでしょう。
春が恋しいですねぇ~。ヾ(*^O^*)oは~い!

シェリーさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪
お得な花、まともには替えないのでこの折に予約しました。
前に買った時は白・黄色っぽい感じの花でしたが
今回はピンクの少し派手目の物にしました。^^
大雪で思わぬ被害の出た地域でも明るい話題が欲しいですね。

明るい話題と言えば・・・男子サッカー五輪出場決定bell
          
                      ヾ(*^O^*)o/バンザイ!

歌まろさん、お元気ですか。
シンビジュームがこのお値段、ビックリですよー
お部屋を彩るランは、癒されますね♪

相変わらず寒いけれど、雪不足・・・
現在ワールド杯ジャンプはオーストリアで、時々観ますが…
ジャンプ台以外は雪が無い、欧州も不足してるんですね!

それでも、月末は乗鞍でスノーシューですよ。

だんだんさん、 ご無沙汰してます。m(__)m

2月に入っても温暖化傾向が続いています。
雪は降りますけど直ぐに解けちゃうって感じ!
窓辺でも花が咲き出して来ました。
季節が一ヶ月ほど早まっている感じです。^^

ワールド杯ジャンプと言えば、女子の高梨選手はダントツですねぇ~!
他の選手とは次元が違うって感じだからねぇ~ヾ(*^O^*)o

だんだんさんも、snowboard乗鞍でスノーシューですか・・・
今年も元気いっぱいですねぇ~。happy01good

こんばんは
歌まろさん、お変りありませんか?
関東は随分と春めいてきましたが、歌まろさん地方は
如何でしょう! 未だに降雪や吹雪もあるのでしょうか?
暫く更新されていないので心配してます。
東北方面は未だ寒さも続くようなので、体調には十分
お気をつけてお過ごし下さい。

michiさん、 ご無沙汰してます。

一ヶ月ほどブログから離れていましたが、元気ですよぉ~。
今日から3月ですが、暖冬だった1月とは違ってこのところ寒い日が続いています!
とは言っても積雪は少ない・・・降っては解けるを繰り返しています。

冬眠していたブログも又そろそろ復活しようかと思っています。
暖かくなれば行動も広がりますからねぇ~。。。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いです! | トップページ | 3月になりました。 »