« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月

2016年1月25日 (月)

~今年もシンビジウムを買って来た。

今年の冬は暖冬だとと思っていたら、四国・九州でもsnow凄い事になっていましたねぇ~sign03

_



雪国の当地は、昨年と比べると半分以下の降雪量なので暖冬傾向なんですけどねぇ~

そんな大雪をもたらした寒波もどうやら抜けて来たようです。^^


雪の話題から話はホットな話題へ・・・


昨日、【シンビジウム】を買ってきました。

新年早々に予約していた物ですが、値段は1000円。
(あるお店のお得意様感謝デーで予約したものです。)


E_201601_2


 budこれ1000円では絶対に買えませんからねぇ~。。o○happy01

E_201601_bk_2


E_201601_bk_5


  note~ 家の中がちょっぴり明るくなりました。ヾ(*^O^*)oは~い!

2016年1月12日 (火)

寒いです!

暖冬・・・暖冬って言ってきたこの冬ですが、ここ数日は寒い日が続いています。

とは言え、snow積雪は昨年の半分以下・・・15cm位。



花の少ない今の時期、家の中では『シャコバサボテン』が咲き出しました。

我が家には「ピンク」「赤」「オレンジ」の3種類の花がありますが、今はピンクが見頃です。

E__3

続きを読む "寒いです!" »

2016年1月 5日 (火)

申年に昔から伝わる言い伝え!

2016年も明けて5日、暦の関係で短い年末年始のお休みでしたね。(^_^;)

今年は『申年』 昔からの言い伝えに・・・

  【 申年に 赤い下着を身につけると 健康に過ごせる 】 と言われているそうです。

  還暦(60歳)に赤い服を着るって事は聞いた事ありますけど・・・think

                             知ってましたかぁ~sign02

     memo   こちら → ワコール  
  

  

E__2a

 

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年

 

fuji 明けましておめでとうございます。

Welcome2



Hinomaru

   

good 今年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ


__z_2

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン