« 今年も残すところ3週間。 | トップページ | 冬至の朝・・・.。。 »

2015年12月20日 (日)

大文字が浮かびあがって・・・

このところ寒暖の差が大きい日が続いています。

一週間毎にsnow雪が降っていますが、寝雪にならず直ぐに解けて消えてしまいます。sweat02

12月になって降ったのは 5日、12日の2回。

除雪の苦労がないので助かっていますが、この時期に雪が無いと季節感がありません。

                                             (^_^;)

5日に降った後、近くの『ハマナス』の木を見ると、まだ真っ赤な実が残っていました。

Img_0056

Img_0057


そして12日には、10cm程の積雪がありました。

Img_0104a_600x375

この積雪も2日程で解けて消えました。(^_^;)

市内の道路には雪は全くありません、昨年の今頃は除雪車が出動してましたが

今シーズンはまだ一度も出動してません。

snow雪国では除雪費が大きな悩みですけど、今シーズンは予算内?余るかな?(=^・^=)

市内には殆ど雪が無いですが、一か所だけ雪景色が観られます・・・

                      

down                        

Img_0106a

     市内の至る所から望める『大文字』 

このsnow雪の大文字は、雪の降り始めか雪解けの頃しか観られません。

たまたまrvcar通りかかった所でcamera撮って来ました。ヾ(*^O^*)oは~い!

« 今年も残すところ3週間。 | トップページ | 冬至の朝・・・.。。 »

コメント

冷えていても、積雪ほどの雪が降らないのですね。
雪景色を観光の目玉にする所もあるでしょう。
困ったことですね。
大文字の文字は、雪と地面のわずかな差が効果的なんですね。
はっきり浮き出てます(^.^)

だんだんさん、 おはようございます。(*^-^)
週間予報では24日まではsnowが降らないようですが、25日(金)~27日(日)まで
snowマークが付いています。
年が明けたら一気にsnow真冬に突入するかも?
fuji「雪の大文字」も観られるのは今だけですからねぇ~。moneybag

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も残すところ3週間。 | トップページ | 冬至の朝・・・.。。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン