« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月28日 (月)

シャイニングストリート

暖冬の冬でしたが 数日前から雪が降り出してあっという間に積りました。snow

E_img_0169a


今シーズン初めて除雪車も出動しています。

12月5日から始まった当地のイルミネーション『サンシャインストリート』shineも、雪が積もって

いっそう綺麗だと言うので観に行って来ました。rvcardash

続きを読む "シャイニングストリート" »

2015年12月22日 (火)

冬至の朝・・・.。。

今日22日は「冬至」です。

このところ朝は7時頃にならないと明るくならない、一方 夕方は4時半頃には暗くなって

陽が短くなったなぁ~って実感します。(^_^;)

2009_5_169

続きを読む "冬至の朝・・・.。。" »

2015年12月20日 (日)

大文字が浮かびあがって・・・

このところ寒暖の差が大きい日が続いています。

一週間毎にsnow雪が降っていますが、寝雪にならず直ぐに解けて消えてしまいます。sweat02

12月になって降ったのは 5日、12日の2回。

除雪の苦労がないので助かっていますが、この時期に雪が無いと季節感がありません。

                                             (^_^;)

5日に降った後、近くの『ハマナス』の木を見ると、まだ真っ赤な実が残っていました。

Img_0056

Img_0057


続きを読む "大文字が浮かびあがって・・・" »

2015年12月10日 (木)

今年も残すところ3週間。

一年が早いって感じるのは歳のせいでしょうか?(^_^;)

2015年もあと三週間で終わりですねぇ~。o○

この時期になると全国各地で”イルミネーション”が点灯してXmasムードを上げています。
当地でも街路樹にイルミネーション(LED)が灯ったのは5日の土曜日でした。shinesnowsnow

6d95389c



約900mの間にある87本の欅(けやき)が30万個のLED照明で飾られています。

年明けの1月10日まで毎日16時30分~25時まで点灯しています。

続きを読む "今年も残すところ3週間。" »

2015年12月 4日 (金)

積りましたぁ~(^_^;)

今朝起きたらsnowが積っていました、今シーズン初めての積雪ですsign03

 

__002_2


        朝7時の気温は・・・down

__001

                                          マイナス2℃

続きを読む "積りましたぁ~(^_^;)" »

2015年12月 1日 (火)

孫姫の発表会。o○

今日から12月「師走」ですねぇ~。^^

そして12月1日は『ユーキャン新語・流行語大賞』の発表の日ですね。

さて、何が選ばれるか?夕方には分かりますから予想しながら待っています。

                          ヾ(*^O^*)oは~い!

ところで話は変わりますが…
11月28日(土) 孫姫の通っている保育園で年長児の”発表会”がありました。

写真撮影を頼まれて 朝から行って来ました。

__001a

続きを読む "孫姫の発表会。o○" »

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン