« 孫姫の発表会。o○ | トップページ | 今年も残すところ3週間。 »

2015年12月 4日 (金)

積りましたぁ~(^_^;)

今朝起きたらsnowが積っていました、今シーズン初めての積雪ですsign03

 

__002_2


        朝7時の気温は・・・down

__001

                                          マイナス2℃

雪が降って来たので軒下の「干し柿」をとって来ました。


__009


オレンジ色の干し柿は「あんぽ柿」のように 中がトロ~っとしています。


           こんな感じ。。down

Web

                                ↑

       ( 注: 割った写真を撮るの忘れちゃったので Webからお借りしました)

PS: その後、撮ったトロ~っとした干し柿の写真です。down


Img_0045



大きな柿が半分以下に縮んで甘さ・美味しさが凝縮しているようです。

                              ((美^~^味))モグモグ♪

« 孫姫の発表会。o○ | トップページ | 今年も残すところ3週間。 »

コメント

おはようございます。
歌まろ地方はtyphoonsnowの天候だったようですね。
これで初snowですか、相当の積雪ですね。
関東だったら大snow警報、trainbullettraincarbusairplane等も大混乱の積雪ですよ。
気温も氷点下down、もう本格的な冬の到来ですね。
snow囲い(?)や木々に積もったsnow景色、綺麗だなぁ!
な~んて言うとお叱りを受けるかなぁ!

大荒れの北日本で、あれまー、マイナス温度!
関東もかなり寒いのですが、そちらは真冬ですね。
思いやられますね。雪掻きが大変でしょう。

干し柿が、本当に美味しそうですね♪
田舎の方面は気候が違うせいか、あまり美味しく無いです。
それで、食べた記憶が少ないです。
東京の知り合いは、毎年干し柿頑張ってますが・・・
今年はほとんど失敗、カビが生えたらしい。
寒暖の差が影響するのですね。

michiさん、 おはようございます。
12月に入っても暖冬傾向でしたが 此処へ来て急に真冬になりました!
我が家の除雪準備もすでに完了してましたから、この雪で早速出動・・・
でも大した積雪じゃないからねぇ~(^_^;)
今もsnow降ってますよぉ~。o○coldsweats01

だんだんさん、 おはようございます。(*^-^)
最低気温がマイナス気温、最高気温も+3℃位ですからねぇ~!
雪掻き、今のところは積雪も大した事ないので大丈夫。(-^〇^-)

干し柿、甘くなるかは柿にもよるようですよ。
毎年頂いて来る柿は結構甘くなるので喜んでいます。
でも、同じ柿で作ってもトロ~っと甘い物と少し硬めが物と出来ます?
何でなのか?良く分からないけど??
本文画像の物はとてもトロ~っとして甘いものでした。((美^~^味))モグモグ♪

こんばんは~!

雪が積もって本格的な冬景色ですね~。
今日辺りはいかがでしょうか?

雪に埋もれてしまうと、色々不便なことも
出てきますでしょうね~。

北風にあたっただけで体力を消耗しそうな私は
絶対住めそうもないですが、本格的な雪景色は
まだ見たことがなく、一度は見てみたいです。

干し柿美味しそうですね~。
我が家も出来上がりましたが食べる者がいない@@
以前は食べていた様な気がしますが・・・。
冷凍をしなくてはと思ってます。

yayoiさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪
積った雪も一日で解けました!
今年は暖冬でその後はsnow全く降りません。
このままだと、雪の無いお正月を迎える事になるかも!
(雪国はお正月にsnowが無いと雰囲気が出ないから~!)
雪が降らなくてもtyphoon北風は寒いですからねぇ~!
くれぐれも風邪にはご注意を・・・と言う私は風邪をひいちゃいましたけどねぇ!

干し柿、割った写真撮れなかったけど、今日冷凍してあった物を出して
camera撮りましたよぉ~。
後で本文の画像を入れ替えます。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 孫姫の発表会。o○ | トップページ | 今年も残すところ3週間。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン