« 産業文化祭でお茶会。 | トップページ | 末姫の『結婚式』 »

2015年11月13日 (金)

寒い朝。。。

今日11月13日(金)は この秋(冬)はじめての氷点下になりました。


_2015_11_002


   温度計は マイナス4℃を示していました。{{ (>_<) }} さぶぅ~

庭へ出てみると一面白くなっています・・・初霜でした。

_

北国の秋は足早に去って行くような感じです。

季節は確実に冬に向かって居るのを実感する光景でした!

今月下旬(22日)は、末姫の結婚式があります。

遠方からの来賓も多いので雪など降らなければイイのですが・・・

まぁ~姪っ子は雪が観たいなんて言ってましたが、交通に問題なければねぇ~。

11月22日は『イイ夫婦』の日だそうですから、日取りとしてはgoodhappy01ですけどね。

あと10日程、体調もだいぶ良くなってきたので無事に済ませられそうです。

                            ヾ(*^O^*)oは~い!
紅葉も終わりのようです・・・
                         ↓ 「 ミセバヤ 」

__001



_2015_11_010



ミセバヤ 』 ベンケイソウ科 ムラサキベンケイソウ属 

                  別名「玉の緒(タマノオ)」  花期:10月~11月 背丈:30cm

« 産業文化祭でお茶会。 | トップページ | 末姫の『結婚式』 »

コメント

こんにちは~!

わぁ~お嬢様の結婚式なんですね~おめでとうございます。
いい夫婦の日、末永くお幸せに・・・。

歌まろさまの体調も元に戻られて、元気にお祝いされます様に
お祈りいたします。

お祝い事っていいですね~~☆
こちらまで幸せになります。

それにしても寒さ到来・・・お見舞い申し上げます。
雪が降らないといいですね~。

↓、昨年も見せて頂きましたが、いい行事ですね~。
  生け花も素晴らしいです。

yayoiさん、 コメントありがとうございます。

我が子の最後の結婚式です。
これで私も責任を果たしましたよぉ~。o○^^
チョッピリ寂しい気もしますけどねっ!coldsweats01
立冬も過ぎていよいよ冬バージョンです。
いつsnow初雪が降るか?今シーズンの積雪が気になります。
花の時期も終わって、一面の銀世界ももうすぐですよぉ~。o○ヾ(*^O^*)o

ひえぇェ~氷点下。やはり北国ですね!
あの森吉辺りも冷え込んでることでしょう。

お嬢様の結婚式ですか、おめでとうございます。
上の方の女孫ちゃんが、人形のように可愛いから♪
血統で素敵な女性でしょう。
おめでとうばかり言う、我が家の次女。
骨董品になる前に、片付かないと困るんですが・・・
楽天家で社交家、父親をうまく操縦しております(笑)

こんばんは
東北の秋は足早に通り過ぎようとしていますね。
もう少しゆっくりしてくれればいいのに・・・
お嬢さんのご結婚、おめでとうございます。
歌まろさんも無事退院されて、間に会って良かったですね。
11月22日、いい夫婦の日ですか?
式場はずぅ~と以前に予約されていたのでしょうね。
こんな日は希望者でいっぱいだったでしょう!
若い二人がいつまでもお幸せでありますように…

だんだんさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
森吉山は上の方がsnow白くなってますからねっ!
12月に入れば里にもsnow降るかもです。^^
結婚式もこれが最後です・・・
全て片付いて後は自分たちの生活を堪能しますよぉ~(^_^;)

michiさん、 ♪ありがとうございます。♪(^0^*

今年も後一ヶ月っとところで結婚式ですからねぇ~!
何かと慌ただしいです。(^_^;)
お天気が気になりますが週間予報ではsuncloudって事ですから
まずは安心しています。^^
新婦の父親はあまりやる事がないので披露宴を楽しみたいと思ってます。
最近の披露宴は昔と違って来賓客に楽しんでもらうイベント的な雰囲気が
多いですからねぇ~。(*^^)v

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォゴザイマッスル♪♪
やっぱりそちらの秋は短いですねぇ・・・sweat02 もう氷点下の文字・・・wobbly 寒そうっっdashdash
シェリータウンは、小春日和になったりならなかったり(笑)
なので、おバカシェリーは夏スタイルで過ごしていたら、風邪ひいちゃいましたっsad

末姫様、ご結婚notes
   ♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

歌まろ師匠、病み上がりなんですから祝い酒はほどほどに…ネッwink

シェリーさん、こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪
氷点下になってこれから一気に寒くなるかと思ったのですが
この日以降は10月の気温になって過ごしやすいです^^
この時期は気温が目まぐるしく変わるので体調管理が
大変ですよね!
この秋は入院やら結婚式やらで忙しいですぅ~。o○(^_^;)
病み上がりですから、bottle無理せずにしますよぉ~。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1677489/62490122

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い朝。。。:

« 産業文化祭でお茶会。 | トップページ | 末姫の『結婚式』 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン