« 真夏の花。o○ | トップページ | 黒松の病気・・・マツコナカイガラムシ »

2015年8月22日 (土)

秋の気配が・・・

久しぶりのブログ更新になりました。(^_^;)

お盆が過ぎて一週間、30℃を超えるような猛暑もなくなってちょっぴり涼しい風も吹いて

秋を感じるようになってきました。

お盆の時期は何かと忙しくてBBQパーティーも二度行い 暴飲暴食で少し太ったかも?coldsweats01

帰省客から、沖縄のお土産って『泡盛』を頂きました。

Ajikurabe546x546

__002


これ、↑ 100mm/本(ミニボトル) 3本セットなのですが 試しに1本呑んでみました・・・

Photo
               bottle 酔っぱらっちゃたぞぉ~。o○


こんな感じでBQQではbeerbottlebarrestaurant三昧でした。(^_^;)

この日は(13日)町内のお祭り&花火大会もあって 夜8時から皆で観に行きました。

小さな花火大会ですが、その分間近で観られて迫力もあります。^^

_201508_036a



_201508_050a

         ↑ これって「ミッキーマウス」のようですけど??

花火ってcamera 撮るの難しいですねぇ~。(^_^;)

_201508_2az


家に帰って 孫姫も花火をしました・・・ヾ(*^O^*)oは~い!

そんなお盆もあっと言う間に過ぎ去って、8月も後一週間余りとなり庭の花も

夏の花から秋の花へと変わりつつあります・・・

9a_a

   サワギキョウ(紅花)とハナトラノオ(ピンク色)

サワギキョウが咲き出すと そろそろ秋って感じです。

9a_a_2


いつの間にか、【ワレモコウ】も咲き出していた!

知らず知らずのうちに 秋は近付いているのですねぇ~。。o○ 
                                  ヾ(*^O^*)oは~い!

« 真夏の花。o○ | トップページ | 黒松の病気・・・マツコナカイガラムシ »

コメント

おはようございます。
お盆はお忙しかったのでしょうね~!
でも皆さんでの楽しいBBQ、夏ならでは
ですね~!

ほんとに花火の写真は難しい~~こちらでも
花火があったのですが、どうしても撮れません
でした。家族全員で見せ合って大笑いでした。

秋のお庭がほんとに魅力的ですね~~!
吾亦紅の群落、もうこちらでは幻です。

久しぶりのお孫ちゃん、かわいいですね~。
ずいぶんと大きくなられてビックリです。

yayoiさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

あっという間に夏が過ぎ去ったって感じの今日この頃です。^^
夏の思い出って色々ありますけど、北国の夏は短いのでねぇ~!
毎年行うBBQは帰省客が期待しているので止められません。(^_^;)
でも、大人数の時は外でBBQをした方が簡単なのでgoodです。^^
秋の気配が漂って来て、庭も模様替えって感じになってきました。
一年が早く感じられますが、子供の成長はそれ以上ですねぇ~。
                        (○゚ε゚○)ビックリ

ちょっとだけ休憩しておりました。
急な涼しさに、ぶり返しがあるのではと不安を感じるこの頃です。
BBQは最高ですね、歌まろさんはスリムだから、太ってもどうということ無いですよscissors
私は大問題ですが!

近場で見る花火が良いです。線香花火も懐かしいですね。
ドブロク、泡盛、好きなのでございます。
羨ましく見ていますよ~

だんだんさん、 おはようございます。
お盆が過ぎて一気に涼しくなって長袖t-shirtを引っ張り出して来ました^^
日中と違って朝晩は寒いくらいに感じますからね!
毎年BBQが終わると夏も終わるって感じの北国です。(^_^;)

こちらでは花火と言うと「大曲の花火」が有名ですが、あまりの混雑で
行くのに二の足を踏みます・・・
って事で身近な花火で堪能しました。^^
bottleお酒と言えば、だんだんさん、強そうですねぇ~。o○coldsweats01

猛暑もやっと過ぎたようですね。
横浜もここ数日は秋のような涼しい日が続いてひと息ついてます。
帰省のお客さんや孫姫ちゃんたちとの楽しいお盆を過ごされたようですね。
皆さんとのBBQ楽しそうですね。 つい飲み過ぎ、食べ過ぎで重くなったかも?
でも歌まろさんは大丈夫ですよね、秋の野山で運動出来ますもの…
庭の花たちも敏感に秋を感じているのでしょうか?
大曲の花火は行かれなかったのでしょうか? 素晴らしい花火大会のようですね。

michiさん、 おはようございます。(*^-^)

8月も残りわずか、このところ一気に涼しくなりましたね!
note~祭のあとの淋しさは~noteって拓郎が歌ってましたが
夏の終わりはそんな感じがします。
♪~今はもう秋~♪ 何て言うのもありましたね。^^
大曲の花火、一度行ったことがありますが なんと言っても混雑がねぇ~!
また観に行きたいとは思うのですが・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏の花。o○ | トップページ | 黒松の病気・・・マツコナカイガラムシ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン