« 新聞拾い読み・・・癌のリスクチェック | トップページ | 秋の気配が・・・ »

2015年8月 4日 (火)

真夏の花。o○

8月に入ってsun暑い日が続いています。

東北の夏祭りも始まって 北の地は ”お祭モード”一色って感じです。bellbell

                 

蝉の声も聞こえ、庭の花も”夏の花”が目立っています。eye

8a_004a


 

     ↑ この花 【オニユリ】は オレンジ色に黒い斑点が・・・

      

sun 夏空と note 蝉の声 暑さが倍加するようです。(^_^;)

8a_005

早朝散歩で見掛けた百合は 【ヤマユリ】です。run~~。。。

7w_2

近寄ると微かに百合の匂いが漂っています。happy01

                           

down

7w_5


我が家の庭でも咲いていますけどねぇ~。

                       ヾ(*^O^*)oは~い!

« 新聞拾い読み・・・癌のリスクチェック | トップページ | 秋の気配が・・・ »

コメント

(ヾ(´▽`)ノオハヨウゴザイマ~ス(o´_`)o)ペコッ
お祭りのシーズンですものね~good
先日、ニュースで竿灯祭りのお知らせを聞きましたよtv 
         (歌まろ師匠、行きましたか?これから??)
ユリの花は香りが強いから嫌がる人もいますが、シェリーは大好きデスheart02
歌まろ庭園からもほんわか良い香りがしているんですね^^いいな~~heart04

東北も暑い夏の訪れでしょう!
散歩に出掛けて出会う花たち、オレンジのオニユリ、綺麗ですね。
子供の頃、野山で咲いてたヤマユリやオニユリを思い出します。
ねぶたを見たのももう10年程も前ですが、
有料イス席で迫力を体験しました。 
でもあの夜は寒く、ブルブル震えてた記憶があります。
先月、北海道からの帰り、新幹線青森駅で大きなねぷたが飾られていました。
そんな懐かしいねぶた祭り、また何時か観てみたいです。

シェリーさん、 おはようございます。(*^-^)

今年の夏はホントに暑いですねぇ~!
東北でも連日の30℃超えですからσ(・ε・`●) アツッ
夏の夏祭りは暑い方が盛り上がるようです。
散歩道の林道も日中は暑くて歩けませんから早朝散歩です。
熊が出ないかチョット心配ですけどね。(-^〇^-)

michiさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

東北の暑さも半端じゃないですよぉ~!
オニユリのオレンジ色に余計暑さを感じます。
ヤマユリは涼しげですけどね。^^
青森ねぶたも好天に恵まれて観光客も多かったようです。
秋田の竿灯も同じくでした。
これからお盆(旧盆)がやって来ます。
帰省客で人口が増える季節ですが、我が家でも第一陣が
明日8日にやって来ますよぉ~。。。ヾ(*^O^*)oは~い!

こんばんは~!

青森のねぶた祭り、有名ですね~。
一番暑い時でしょうが、沢山のお客様が
おみえになった事と思います。

オニユリ、ヤマユリ、とても羨ましいですが、
後ろに咲いているカワラナデシコ・・・
こんなに沢山で、羨ましい~~!

少し涼しくなったような~(気がするだけ?)
ラッセラーの掛け声でねぶたが練り歩くと、北国も真夏!
TVで見るだけでも、汗が出そうですね~

オニユリ、ヤマユリが綺麗。
今年の夏は会津駒ケ岳でしたが、膝痛で尾瀬歩きにしました。
コオニユリが満開でしたよ~

yayoiさん、ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

東北の夏祭りも終わって今は旧盆です。
帰省客で賑わう時期になりました。
暦の上では「立秋」も過ぎましたがまだまだ暑いですね。
里山ではそろそろ百合の花から秋の花が顔を出すようです。
秋風が吹き出すのはまだ先でしょうけどお盆が過ぎると
あっという間に秋になるのも北国ですからねぇ~。ヾ(*^O^*)oは~い!

だんだんさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~♪

8日は「立秋」でした。
日中は暑いですが朝晩は少し過ごしやすくなって来ましたよ^^
そちらはまだまだ残暑が厳しいでしょうね!
山登りに行けば山頂付近はもう秋の気配でしょうか?
膝痛との事ですが、無理をしないで楽しんでください。happy01

青森ねぶた見に行かれたのですね。
東北の夏祭り次々と行われる季節です。
私は、弘前ねぷたを30年くらい前に見ました。
少し暗くなって描かれているねぷたを見て娘が泣いた思い出があります。
仙台七夕は見たので後は、山形花笠と秋田の竿燈まつりです。
いつか見たいと思います。
花が少ない時期、お庭にきれいに咲いているい花が羨ましいです。
とても綺麗で香ってきそうです。

ルーシーさん、 ご無沙汰してます、コメントありがとうございました。

8月も残すところ一週間余りとなり、こちらではちょっぴり秋風も漂ってくる季節に
なりました。
東北の夏祭りが終わりお盆を過ぎると 一気に秋の気配が・・・
庭の花も知らないうちに夏の花から秋の花へと変わって来ています。
この後、一気に秋になるのか?それとも9月に入って残暑が戻って来るのか?
どうなるでしょうね??
一方では台風が気になる季節、今年は台風が多いですからねぇ~。
災害がない事を祈りまよぉ~。o○ scissorsdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新聞拾い読み・・・癌のリスクチェック | トップページ | 秋の気配が・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン