« 【速報】 なでしこ決勝進出。o○ | トップページ | 毒草! »

2015年7月11日 (土)

雨が降らない・・・!

南海上にはtyphoon台風が、日本列島にはrain梅雨前線が・・・

6月26日に梅雨入りしてから雨が降ったのは2~3日位なもので

ここ2週間位は殆どsprinkle雨らしい雨が降っていません!sun

この後一週間も 晴れのマークが続いています。

Photo_3

Photo_4

そんな訳で、畑の夏野菜も水不足で生育が良くない感じです。(^_^;)

それでも、小茄子やキュウリ・蕪などを『ぬか漬け』にしています。

今年は、ぬか床の調子が良くて、とてもおい好く漬かっています。(*^^)v

_201507_001

Photo

食欲のない夏場は、お茶漬けサラサラ~って感じがイイですね。(*^^)v

Photo_2



でも、これだけではsun夏バテしちゃいますから、気を付けましょうぅ~。o○

                             ヾ(*^O^*)oは~い!

« 【速報】 なでしこ決勝進出。o○ | トップページ | 毒草! »

コメント

こんばんは~!

今日は異常なくらい気温が上がって大変でしたね~!
また東北の方が九州よりも高くてびっくりしました。

歌まろさま地域は雨が少ない様ですね~@@
こちらは梅雨入り以来、雨が降らない日がないくらいです。
早くカラリと晴れて欲しいです。

ぬか漬け、きれいな色に漬かってとても美味しそうですね~!
わたしもお漬物だけで大丈夫なので、色々買い置きしていますが、
ぬか漬けもまたやってみたいと思います。
毎年作ってはみますが、長続きしなくて・・・夏場が越せないのです。
今年はがんばってみようかな~と思いました。

うわぁ、キューリ、ナスの色のいいこと!
喉から手が出てしまいます。
夏ばて予防のお茶漬けも良いし、お八つにもよろしい♪
温度が高いですね、こちらといい勝負ですわ。
エアコンを一気に使い出して、喉がおかしくなりました。
気をつけないといけませんね。

yayoiさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

雨が降らないと思ったら一転、13日は梅雨空になって一日中rain雨でした!
でも、その雨も一日だけ、またcloudsunって感じです。
今は真夏の格好で過ごしてますよぉ~。^^
ぬか漬け、冬場は冷蔵庫の中でお休みさせています。
今年は6月頃から出して今は夏野菜のシーズンですからフル活用してます。happy01
やっぱり定番は「ナス」と「キュウリ」ですね。
                           ヾ(*^O^*)oは~い!

だんだんさん、 ゚。*★こんにちは~~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪

暑いですねぇ~!
このところ毎日25℃以上の夏日が続いて まだ梅雨明けしてないのに
夏~って感じですね!
エアコン、我が家では年に10日位しか稼働しませんけど・・・
今年はまだ入れてないですよぉ~。。。^^
我慢できる範囲って事です。
冷房病って言うのもあるから極力使わない・・・
っと思いたいけど、sun熱中症も心配ですからねぇ~!think

東北は本当に日でり続きのようですね。
畑の野菜や野山の草木も悲鳴を上げている事でしょう!
でも美味しそうに浸かった野菜の漬けもの
これって歌まろさんの作品ですか?
「歌まろの浅漬け」で売り出せばヒットしそうですよ。
台風崩れの低気圧が東北に向いそうですよ。
これでやっと雨が降って植物たちもひと息つけるといいのですが…

michiさん、 おはようございます。(*^-^)

台風崩れの熱帯低気圧が近づいて来るようで、これからrainの予報です。
恵みの雨位ならイイけど、水害は困りますね!
「ぬか漬け」は私が3~4年前からやってます。
ぬか床は生きているので管理が難しいですけど、今年はgoodイイですよぉ~。^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
なんだか最近、北の方から暑くなってきている気がしますよね~sweat02
天気予報を見ていても、沖縄の気温が一番低かったりするんだもん。。。coldsweats02
あれっsign02 沖縄って避暑地だったっけ~~~??? なんて錯覚してしまいます(笑)
歌まろ庭園で育てたお野菜たち、美味しそう~~heart04
こんなお漬物があったら、やっぱり歌まろ師匠の夏はbeerと一緒が多いのかしらね^^フフッ

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

暑いですぅ~ 今日は34℃もありました!
このところ少しはsprinkle雨の日もありますがm思ったほどの
雨量がありません。
関東程ではないですが、東北も暑いです。
「ぬか漬け」は、冷蔵庫で管理してますよ。
暑さのせいで、室温だと漬かり過ぎちゃうのでね!
暑くてイイのはbeerが美味しい~って事かな?happy01good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【速報】 なでしこ決勝進出。o○ | トップページ | 毒草! »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン