« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月23日 (木)

新聞拾い読み・・・癌のリスクチェック

7月23日付けの新聞に 癌のリスクチェックについての記事が載っていました。

国立がん研究センターがん予防・検診研究センターのwebサイトで

誰でも簡単にチェック出来ますから一度お試しあれぇ~。o○ (v^ー゜)♪!!

Hp

        pc  癌リスクチェックは  →  こちら 


_


2015年7月22日 (水)

毒草!

今日、友人宅へ行って来ましたが、友人も庭に山野草などを色々と育てています。

その中で友人が言うには・・・

” これ、秋になるとブルーベリーのような実が生って食べられるって言うけど ”

名前分からないから、ホントに食べられるのか調べてぇ~。。。

って言われて、家に帰ってからpc いろいろと調べてみました。。。

  ↓ これがその植物です


7w_5



調べるポイントは、「ナス科で小さな花が咲く、実がブルーベルーに似ている」ってところ

調べた結果・・・

【イヌホオズキ】 ナス科 ではないかな?

続きを読む "毒草!" »

2015年7月11日 (土)

雨が降らない・・・!

南海上にはtyphoon台風が、日本列島にはrain梅雨前線が・・・

6月26日に梅雨入りしてから雨が降ったのは2~3日位なもので

ここ2週間位は殆どsprinkle雨らしい雨が降っていません!sun

この後一週間も 晴れのマークが続いています。

Photo_3

Photo_4

続きを読む "雨が降らない・・・!" »

2015年7月 2日 (木)

【速報】 なでしこ決勝進出。o○

soccer”なでしこ”が決勝進出しましたぁ~。o○ ヾ(*^O^*)oは~い!

後半の終了直前、カウンターから川澄がアーリークロスを入れ、大儀見の前で
DFローラ・バセットがカット・・・
これがクロスバーを叩いてオウンゴールになり、なでしこが劇的勝利を飾った。

Photo

決勝は 前回と同じく VS米国戦。soccer

6日(月)朝8時~ また朝からtvTVにくぎ付けになりそうですよぉ~。o○
                                       happy01

       

soccersoccersoccersoccer~~~~~~~~~~~~~~~~soccersoccersoccersoccer

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »