« ドウダンツツジが綺麗です。^^ | トップページ | これって スズメバチ? »

2015年6月 1日 (月)

コデマリとツバメ。。

今 庭で 『コデマリ』の花が満開です。^^


Photo


2m程の木に1cmにも満たない小さな白い花を密集させた5cm位の丸い花序を沢山付けています。

細い枝や葉が見えなくなるほどで 枝垂れる姿がとても見事で見応えがあります。

A


6w


『 コデマリ (小手毬) 』バラ科シモツケ属の落葉低木  別名 : スズカケ

ところで、毎年の事ですが5月の初めに【ツバメ】がやって来ています。

このところ、ツバメの出入りが激しいので覗いてみました・・・eye

Photo_2


巣に止まって餌でもあげているような感じ??

よ~く見ると 親ツバメの口の下辺りに雛の口が開いているように見えます?

A_2

                     ↑ 過去の写真から

卵が孵化して雛が何羽か居るのではないでしょうかねぇ~??

もう、6月になりましたから そろそろ雛が餌をねだる声が聞こえるようになるかも。

今年も元気に育って巣立ちするとイイですねぇ~。o○
                                  ヾ(*^O^*)oは~い!

« ドウダンツツジが綺麗です。^^ | トップページ | これって スズメバチ? »

コメント

こんばんは~♪
コデマリお見事!きれいですね
我が家のコデマリはとっくに終わって剪定してしまいました
ツバメさん今年は何羽かな~?
元気に育ってくれると良いですね
(*^^)v

ココさん、おはようございます。(*^-^)

コデマリは花付きが良くて一枝切って生けました。
けっこう豪華に見えますよぉ~。^^
ツバメ、まだ雛の姿がハッキリ見えませんが
頭だけが見えるようです。
巣立つのはいつになるでしょうねぇ~。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドウダンツツジが綺麗です。^^ | トップページ | これって スズメバチ? »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン