« 5月 庭の花達。。。 | トップページ | 5月 今咲いている花・・・地植え »

2015年5月14日 (木)

5月 今咲いている花・・・鉢植

5月も半ば、このところ鉢植えや庭の山野草の花が一斉に咲き出しています。

鉢植えでは 『エビネ』が・・・ eye

_


  

サクラソウも咲いています。eye

__2

_az

サクラソウは、色違いをいくつか育てています。^^

_




こちらは 『イカリソウ』 down

__


『エンレイソウ:白花』 down

5w__


『ツマトリソウ』 down

__3


最後は 『イワヤツデ』 down

_a_2

イワヤツデは、地植えでも咲いています。

__4


今回は鉢植の山野草を紹介しました。

次回は地植えの山野草を紹介したいと思います。

                          では、ヾ(*^O^*)oマタネー♪

« 5月 庭の花達。。。 | トップページ | 5月 今咲いている花・・・地植え »

コメント

ご無沙汰しています。
山野草がいっぱい!!いいですね~(*^_^*)

こちらでは見かけないものも多いです。
サクラソウ、今年は私も鉢植えをゲット(ピンクと白)しました。
地植えにしたのですが・・・鉢の方が良かったのかな??


またお邪魔します。
綺麗な山野草ありがとう~~~♪

みーたんさん、 いらっしゃ~い。(*^_^*)

山野草が元気な時期になりましたね^^
これからも色々と咲きそうです。
花からも元気を頂いてます。
コメントありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月 庭の花達。。。 | トップページ | 5月 今咲いている花・・・地植え »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ